* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「エレファント・フット・ロック」♪

Posted by nitamatti on   0 comments

130827-4.jpg
エレファント・フット・ロック。大きかったです!!








夏休み旅行の備忘録

130827-3.jpg




グランドキャニオン国立公園内の
ヤバパイロッジをチェックアウトして
また車でロングドライブ、ドライブ、ドライブ!

130827-0.jpg

アリゾナのいかにも荒野!という大自然が続きます。
単調な景色なので、
眠くならないように注意しながら。







ガイドブックには載っていなかったけれど、
ちょっとよさそうなビューポイントを見つけ
立ち寄ることにしました。

車で入ると入場料をとられました。
インディアンのやっている一角のよう?
手仕事の土産物屋さんがありました。

130827-1-1.jpg
130827-1-2.jpg








岩場の先端まで行くと、
そこにも絶景が。

130827-2.jpg
130827-2-1.jpg

川が流れていました。
吸い込まれそうで、ちょっとコワイ〜

    いやいや・・・
         かなりコワイ〜









その後、
モニュメントバレー方面へ向かいました。

車で少し走ると
突然大きなビュート(山みたいにそびえ立つ岩のこと)が!

130827-4.jpg

   「エレファント・フット・ロック」




本当に象の足首みたい!


自然にこんな形の奇岩が出来ることに感動。
とてもビッグなので、
遠くからの目印にもなっていたそうですよ〜

130826-46.jpg






つづく。





spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

