* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


映画「Cars」のモデルになった街・セリグマンへ。

Posted by nitamatti on   0 comments

130825-17.jpg
映画「Cars」のモデルになった街・セリグマンへ。





夏休み旅行の備忘録


ロスからのロングドライブの旅の続き。

バグダッドカフェを後にして、
コロラド川を越えると、そこはアリゾナ
砂漠な風景が広がる中、
小一時間ほどフリーウェイをドライブして
到着したのは・・・

130825-0.jpg

CGアニメ映画「Cars」のモデルになった街

セリグマン

↑写真の白い文字はセリグマンの「S」
街の頭文字がこうして目印になってます。








そうそう、セリグマンにはいる前に
フリーウェイをおりてすぐのキングマンの
ビュッフェレストランでランチ。

130825-1.jpg
130825-2.jpg





グリーンサラダが嬉しくて、ワシワシ食べました!
(ポテトやマカロニサラダばかりだから)
あとは、色々なものをちょこっとずつ。
なぜか肉料理のところにあったシナモンロール。
コッテコテに甘かった!というか、甘過ぎでした(苦笑)

130825-3.jpg130825-4.jpg
130825-5.jpg130825-6.jpg
130825-7.jpg130825-8.jpg
130825-9.jpg130825-10.jpg

フルーツやマシュマロのチョコファウンテンも。
こんな食生活を毎日していたら、
大変な事になっちゃうだろうなぁと自戒しつつ、
サクッと終了。

タコスが一番美味しかったです。






セリグマン。

130825-11.jpg
130825-12.jpg

↑「Cars」発見!



130825-13.jpg
130825-14.jpg

Route66線上にある古き良き街。
オールドアメリカの面影を残す小さな小さな街。

今は過疎化していますが、
昔は賑わっていたんでしょうねぇ。





観光スポットになっている
デルガディヨ兄弟の理髪店&ハンバーガーショップ。
(今は土産物屋になって営業中)

130825-16.jpg
130825-15.jpg

↑おひげがキュート♪







お店の中。

130825-16-3.jpg
130825-16-2.jpg
130825-16-1.jpg

ここも、世界中から来た人達の名刺で
壁中埋め尽くされていました。
夫は、↑この理髪店の椅子に座って
ゴキゲンに記念撮影しておりました^^










セリグマンを楽しんだあとは、
グランドキャニオンへ。
この日は国立公園内のヤバパイロッジに宿泊。

夕日と朝日の両方を楽しんできました!

130825-18.jpg







公園内で、
何度もエルクに遭遇しましたよ〜♪
親子連れもいました^^

130825-19.jpg


つづく。




spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

