* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


Route 66「バグダッドカフェ 」へ♪

Posted by nitamatti on   2 comments

130823-20.jpg
Route 66「バグダッドカフェ 」へ♪






夏休みの備忘録

ロスにしばしバイバイして
ロングドライブの旅がはじまりました。

130823-6.jpg

単調なフリーウェイの風景が続きます。
いかにもアメリカ的な大きな大きな貨物トラックに
感動したりしつつ・・・






向かったのは、こちら。
カリフォルニア州のニューベリースプリングスという街。

130823-8.jpg





Route66に実在する
映画「バグダッドカフェ」の舞台になった
こちらのカフェへ。

130823-9.jpg



Route66といえば、
1980年に公式の地図からなくなった(1号線のみ残ってる)
シカゴ〜ロス(サンタモニカ)まで続く
アメリカ初の大陸横断道路で、全長3755km!
当時ハイウェイでしたが、今は一般道路。
メンテナンスしてないので、かなりガタガタ。
陥没しているところもところどころありました。
長距離走れる状態にはないような路面でしたが
趣ある風景はなんともオールドアメリカ的で素敵でした!


間寛平が走ったところといえば、
わかる方もいるでしょうか?


フリーウェイを降りて
R66のガソリンスタンドで給油。
周りにはなーんにもない景色。
ここから目的のカフェまではすぐ。

130823-11.jpg





映画に登場したモーテルもありました。
ただし、廃業後。

130823-7.jpg
130823-10.jpg
130823-15.jpg
130823-20.jpg









カフェ到着。
入口にはちょっとコワモテのいかついお兄さんが二人。
(でも、いい人だった)

130823-12.jpg




カフェ入口。
すごいシール!
中に入ると世界中から来た人達のメモが沢山。
ご記帳ノート(?)もあり、私達もサインしてきましたよ〜

130823-13.jpg
130823-14.jpg
130823-17.jpg
130823-18.jpg
130823-22.jpg
130823-19.jpg
130823-23.jpg

映画の挿入歌ジェヴェッタ・スティールの「Calling you」
好きでした^^

Route66グッズなどもいくつか調達し
お店にバイバイ。







その後、
折角なので高速に乗らず、
しばらくRoute66を走ってみました。

↓写真左側は現高速。
こちらに沿っている道でした。気持ちいい〜!

130823-16.jpg








さて、そのあとは
フリーウェイに戻りセリグマンへ。
こちらで昼食をいただきました!

130823-24.jpg







つづく。






spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

ママン says...""
バグダッドカフェ好き!
舞台になった場所があるんですね。
いつか行ったらニタマッチのサイン探してみます。
2013.08.25 16:06 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○ママンちゃん
根強いファンがいるそうで、
中には全長3755km全部車でなぞる人もいるとか。
サイン、探してみてね(笑)!!!
2013.08.26 06:47 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

