* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「揚げはるまき」とか、「カシューナッツのカレー」で、夏ごはん。

Posted by nitamatti on   0 comments

130824-9.jpg
「揚げはるまき」とか、「カシューナッツのカレー」で、夏ごはん。






暑い夏は、
ちょっとピリ辛のエスニックっぽいものが
食べたくなります。

そんな某日のおうちごはん。

130824-7.jpg


茶豆とハーブのヴィシソワーズ。
ベースはマルサンのひとつ上の豆乳。
コレだとあまり豆臭くなくて料理に使い易いので、
夫もOK^^。
いつも買いおきしています。


130824-5.jpg







揚げ春巻きは、
アミアミのこの皮で。
冷めてもカリッとしていて、美味しいので。

130824-1.jpg130824-2.jpg
130824-3.jpg130824-4.jpg





ナンプラーとレモン汁たっぷりの
唐辛子のきいたタレを作って
葉物野菜で包みながら、食べました♪

130824-9.jpg
130824-8-1.jpg
130824-7-3.jpg
130824-8.jpg
↑?な写真ですが、マキマキした図(笑)







つぶ貝を煮付けたのをアテに。
ビールすすみます!

130824-6.jpg







〆は、カシューナッツのカレー。

130824-11.jpg





トマトたっぷり、チキンも加えて。
ターメッリクライスで。
辛いけど、汗をかくと元気出る気がします♪

130824-10.jpg





ウズラとレッドオニオンのカレーピクルスと。

漬け込む前(前日の夜)
130824-7-2.jpg





当日。

130824-7-1.jpg

見た目はアレですが、とまらなくなります
この日もすぐに完売御礼。
多めに作っておいて
翌朝のパンに添えようと思ったんですけどねぇ(苦笑)







ごちそうさまでした

130824-13.jpg







spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

