* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


ビバリーヒルズ 〜 LAバーガーで、がっつりランチ!

Posted by nitamatti on   0 comments

130821-0-1.jpg
LAバーガーで、がっつりランチ!





今夏のロス旅行の備忘録

アメリカンフードといえば、
やっぱりハンバーガー?ということで。
ここ、行きました。

130821-1.jpg


      「 IN-N-OUT Burger 」


130821-0.jpg
130821-2.jpg

ビバリーヒルズ観光の帰り道に
車で立ち寄りました。
西海岸に展開するチェーンの中では、一番人気だと聞いて。
サンセット通りのお店では、
パリス・ヒルトンも時々目撃されているそう。



お昼時だったので、
駐車場も店内もすごく混んでいて、行列。

130821-3.jpg


バーガーの種類は3種類。
で、頼んだのは、フツーのチーズバーガー。

ただし、裏メニューアリだそうです(笑)

グリルしたオニオンを入れるとか、
パテとチーズダブルのせとか、
ダブルじゃなくて、4倍のせとか10倍のせとか!(汗)



バーガーが立ってる(笑)

130821-4.jpg
130821-6.jpg
130821-5.jpg

パテは、冷凍肉を一切使わず
野菜、チーズ、バンズにこだわり
注文してから調理してくれます。
フライドポテトも生のじゃがいもをその場でカット。
細めのカリカリのポテトのお味は、
クアアイナに似てる?







ビバリーヒルズの楽しみのひとつは
ロデオドライブでのお買い物。

130821-8.jpg


高級ブティックだけでなく
ウィリアムズソノマなどもアリ。
マイケルが生前子供達を連れてよく姿を見せたという
おもちゃ屋さんなども見たりして。


130821-10.jpg
130821-7.jpg
130821-9.jpg

↑この黄色い車。
このお店のオーナー所有のものだそうですが
世界に350台しかないそうで、皆さん群がる、群がる!
うち、3台がビバリーヒルズにあり
そのうちの1台はディカプリオが所有しているそうです。
車に詳しくない私でも、
思わず「ほぉ〜!」としばし釘付けになりました。
それくらい、ド派手仕様(笑)






オススメだった
リンダおばさんのスターマップを買って、
(色んなところからマップ出ています)

セレブの豪邸探訪をしたりもしました。
        へへっ・・・超ベタです(笑)

130821-18.jpg
130821-13.jpg







これは、キアヌのおうち。
モノトーンに金属のシャープな作りがイメージそのまま。

130821-12.jpg






そのお向かいは、
ディカプリオのおうち。
確か、ディカプリオのお隣さんは、
スパイダーマンの主役の人だったような・・・
なんと、スター同士が本当にご近所さんなんですねぇ〜

130821-11.jpg








マイケルが亡くなる前半年間住んでいたおうち。
今は他の方の所有だそうです。

130821-14.jpg






ミックジャガー邸。
今、売りに出ているそう。
どなたか、いかがでしょう?(笑)

130821-15.jpg






ミックジャガー邸のお隣、141番地は
マリリンモンローの住んでいたおうち。

130821-16.jpg







こちら、355番地は
ウォルト・ディズニー邸。

130821-17.jpg







ダイハード1で、
「ナカトミビル」として登場したビルも。

130821-19.jpg

20 世紀フォックス社のビル。
ビバリーヒルズの手前のセンチュリーシティにありました。


他にも、
マップを見ながら車であれこれまわって
楽しかったです。
ミーハー心、120パーセント満たされました^^







LAといえば、コレ?
ハリウッドサイン♪

130821-0-2.jpg

車で山をのぼって
もっともっと近くまで、行ってきましたよ〜





つづく。






spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

