* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


アワビのステーキとか、からすみのパスタとか 。

Posted by nitamatti on   2 comments

130818-8.jpg
アワビのステーキとか、からすみのパスタとか 。








お盆期間中の某日に作った、おうちごはん。

スーパーで見つけた
美味しそうな北海道産の味来(みらい)で、
ヴィシソワーズ。
赤いツブツブは、パプリカパウダー。

130818-1.jpg
130818-2.jpg
甘〜い!
とうきびそのものの甘さと風味が
ストレートに抜けていきます。
この時期のとうきびや枝豆って、美味しくて好き!








メインは、
いただきものの鮑で、アワビステーキ♪

130818-4.jpg






アワビのお出汁ソースを煮詰めて
バターをちょこっと加えたソースで。
柔らかくて、美味しい〜

130818-3.jpg
130818-5.jpg
130818-6.jpg









そしてそして、からすみパスタ !
アーリオオーリオ仕立てで
上にもたっぷりからすみをトッピング。
サラダクレソンとともに。

130818-7.jpg
130818-8.jpg





おうちごはんの備忘録でした








spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

ママン says...""
いつもながらすごくきれいでおうちごはんに見えない!
あわびとからすみがゴージャスですね。
2013.08.19 11:14 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○ママンちゃん
ありがとう!
あわびもからすみも、いただきものでした(苦笑)
有り難や〜^^
2013.08.20 06:47 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

