* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


サンタモニカぶらり♪

Posted by nitamatti on   0 comments

130811-18.jpg
サンタモニカぶらり♪







ロスに到着し、
車で向かったのはサンタモニカ!

130811-17.jpg







サンタモニカといえば、ここ?
サンタモニカピア。
この風景、見たことがある方多いと思います!

130811-18.jpg

130811-19.jpg
130811-22.jpg
130811-21.jpg

埠頭入口には、
映画「フォレストガンプ」に出てきたババガンプが。
シカゴから続くルート66の最終地点。
最終日の朝、ロケしているのを見かけましたが
色んな映画で出てきますよね、この辺りの風景。

ビーチバレー発祥の地らしく、
ビーチにはネットが沢山はってあったりも。
遊園地や、ジョギングやサイクリングロードもアリ。
(夫は、トレーニングウェア持参で朝ランしてました♪)

青い空、椰子の木、自転車、海・・・
イメージ通りの風景が連なっていて、
絵になります♪




個人的には、
サンタモニカといえば、
桜田淳子の歌を思い出します〜、古い?






暑くても
カラッとしているので気持ちいい〜
夜ははおりものがあると心地よいくらいで
とても快適でしたよ^^

130811-16.jpg
130811-20.jpg

サードストリートプロムナードなども散策。









サンタモニカプレイスでは、お買い物。

130811-23.jpg
130811-24.jpg
130811-25.jpg
130811-26.jpg
130811-28.jpg


キットソンなど地元ブランドなどを覗いたり。
ノードストローム、ブルーミングデールズもあって、
時間が経つのは、あっという間。




帰国前日には、
デザートヒルズアウトレットにも行きましたよ〜
バッグや靴などは、そちらでいくつかGET。
また別途記事にしたいと思います。


130811-27.jpg




サンタモニカ、
      いいところでした








spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

