* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「ピンクのシティパレス」と「ラジャスタン舞踊」と「カレー」

Posted by nitamatti on   0 comments

130802-1.jpg
「ピンクのシティパレス」と「ラジャスタン舞踊」と「カレー」





インド旅行の備忘録。

ジャイプール観光はまだ続きます。
歴代マハラジャの住居「シティパレス」へ。

130802-2.jpg
130802-3.jpg
130802-5.jpg
130802-6.jpg
130802-7.jpg
130802-9.jpg
130802-10.jpg
130802-8.jpg
130802-11.jpg


ジープに乗って観光したアンベール城から
こちらに遷都して建てられた王宮。
現在もマハラジャ一家が住んでいて
その一部を公開しているのが、ここ。


ジャイプールらしいピンク色が可愛らしかったです。





この日道中で、
なんと!
コブラ使いに遭遇!!!
おもちゃかと思って近づいていったら、本当のコブラでびっくりI!
(キバを抜いてあるそうです)

130802-4.jpg







孔雀の羽グッズのお店。
ジャイプールでは、野性の孔雀を時々見かけました。
これにも、ビックリ!!

130802-13.jpg






横断歩道を渡る野良牛。
野良牛、野良豚、野良犬・・・いっぱいいました。

130802-12.jpg








野性の猿も。
左側の猿が手に持っているのはナン。
これにもまたまたビックリ!!
人間のゴミ箱をあさって食べているそうです。

130802-18-1.jpg








交差点で、こんな人も。
写真ありませんが、
修行のポーズをとって微塵も動かない人もいました。
これには、本当にビックリ!!

130802-14.jpg






あれこれビックリしている間に
あっという間に、夜。

ラジャスタン舞踊を見ながらディナーを楽しみました^^

130802-16.jpg
130802-15.jpg






テーブルの上の飾りはマハラジャの頭(笑)

130802-17.jpg





踊り子のお姉さん。
私の指を見せてというので見せたら、
ジェルネイルにくっついてるストーンがすごく不思議だったよう。

130802-18.jpg








キングフィッシャーで喉を潤しながら
ラジャスタン舞踊を楽しみます。

130802-20.jpg
130802-23.jpg
130802-24.jpg

頭の上に載せている壺・・・
はじめはひとつでしたが、最後にはなんと5個も
積み重ねて。
しかも、釘のような板の上に立ったりもしていました。
痛そう〜〜





もちろんいただいたのは、カレー♪

130802-21.jpg
130802-22-1.jpg



楽しいジャイプールの夜でした







予約投稿にて更新。

spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

