* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


野外アートのような天文台 〜 ジャンタル・マンタル (Jantar Mantar)

Posted by nitamatti on   0 comments

130801-10.jpg
野外アートのような天文台 〜 ジャンタル・マンタル (Jantar Mantar)







インド旅行の備忘録。

ジャイプールにある天文観測所へ。
1728年に作られ、全部で16もの観測儀があり、
それぞれが時刻、太陽の高さ、星座の位置、
日出や日没の太陽の位置などを計測できる優れもの。
当時のマハラジャは
これらをもとに政治や祭儀を執り行ったそう。

130801-6.jpg
130801-7.jpg
130801-8.jpg
130801-9.jpg
130801-10.jpg
130801-11.jpg
130801-12.jpg


すごい知恵があったのですねぇ。








そのあと、ホテルに戻ってしばし一休み。

当然ですが
天文台の場所は、日陰が全くなかったので
ちょっと日差しにやられてしまい、クラクラ。
ホテルのお部屋で少し休みました。

130801-13.jpg130801-14.jpg
130801-15.jpg

フルーツを食べて。
キングフィッシャーが、喉に染みいりました^^





130801-16.jpg



つづく。





予約投稿にて更新。

spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

