* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「ピビン素麺」とか「冷やし担々麺」とか。

Posted by nitamatti on   2 comments

130725-18.jpg
「ピビン素麺」とか「冷やし担々麺」とか。






嬉しいいただきもの。
箱いっぱいのお素麺!!!

130725-22.jpg
130725-23.jpg







暑くなると食べたくなる冷たい麺。
このお素麺で、作ってみました。
付け合わせは、
今夏ハマッて欠かさず作っている、水キムチ!

130725-17.jpg
130725-21.jpg
130725-20.jpg
130725-19.jpg

たれは、
コチュジャン、醤油、酢、砂糖、すりごま、にんにく、
そしてごま油。
余ったたれは、野菜の和え物なんかにも使ってます。

暑い時は、ピリ辛がひときわ美味しく感じますよね^^!





別の日。
冷やし担々麺を作って食べました。

130725-24.jpg



簡単麺料理、
今夏もお世話になりそうです







spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ






Comment

ママン says...""
今日の一人お昼御飯がまさしくこのメニューでした。
にたまちゃんのおかげでおいしい水キムチを常備するようになりました。
ビビンそうめんもすぐできていいわ~
食欲ますます落ちない・・・
2013.07.27 17:38 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○ママンちゃん
シンクロごはんだったのね、なんだか嬉しい〜^^
食欲、私もなぜか落ちなくて
今夏・・・・・まずます大きな体になりそうです(汗)!
2013.07.28 07:42 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

