* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「桃のスープ」で、週末ごはん♪

Posted by nitamatti on   3 comments

130725-0.jpg
「桃のスープ」で、週末ごはん♪






ちょいと賑やかだった日の週末ごはん。

130725-14.jpg






日中出かける用事があったので、
事前に仕込めるものは
前日〜朝までに、終わらせておきました。



まずは
家族からリクエストがあった「桃のスープ」

130725-9.jpg130725-10.jpg
130725-11.jpg130725-12.jpg


イメージは、
軽井沢のエルミタージュタムラ風?

湯むきした桃に
野菜ブイヨンやヨーグルト、牛乳などを入れて
冷蔵庫で冷やしておきました。
レモン汁も入っているので、変色などは全くなし。


130725-1.jpg
テラスのプランターのアップルミントを添えて。
よ〜く冷やしておいたので、好評でした。
おかわりもしてくれて、あっという間に売り切れ御礼。
よかった〜(ほっ)






あとは、
ミニトマトのワインジュレマリネ。

130725-4.jpg
130725-5-1.jpg
130725-5.jpg

3色(赤、オレンジ、バイオレット)のミニトマトで
カラフルに。
白ワインのジュレはゆるめに固まるように作りました。








蛸とアボカドのサラダ。

130725-2.jpg
ジャガイモとアボカドのマッシュを
スパイシーに味付けして蛸を和えただけ。
時短メニューですが、いいアテになります^^








モッツァレラの生ハム巻きマリネ。

130725-3.jpg

予め、
オリーブオイルとケッパーでマリネして
ルッコラと一緒に。








メインは
豚肉とグリーンオリーブの煮込み。

130725-7.jpg
130725-6.jpg
130725-8.jpg

赤い色ですが、
トマトソースではありません。
パプリカパウダーとヴィネガーでコトコト煮込んだもの。








チーズケーキも焼きました。
FPで簡単に出来るタルトですが(笑)

130725-13-1.jpg
130725-13.jpg
130725-15.jpg130725-15-1.jpg


パイナップルとココナッツ風味の
「いかにも夏!」なチーズケーキ。

あと、すいかなどもつまんで。






130725-16.jpg



ワイワイ、賑やかに♪

お酒もすすみました^^







spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

ママン says...""
この桃のスープ作ってみたいです。
どれもおいしそうでとても時短で作ったとは思えませんね。
食器もすてき。
2013.07.25 09:43 | URL | #- [edit]
Josh&Kai’sMum says...""
こ、これが、ご自宅の食卓?!?!
桃のスープを家で作るなんて、考えたこともなかったわぁ
お皿の重ね方もオサレ~~~
2013.07.25 16:04 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○ママンちゃん♪
ありがとう!
夏は、いつもにも増して台所に立つ時間を短くしたい、笑。
桃のスープ、いいですよ〜
2個で4人分くらいできます♪



○Mumさん♪
有り難うございます!
褒められるとのびるタイプ(単純^^)なので、嬉しいです♪




2013.07.27 01:16 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

