* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「レストラン よねむら」( 銀座 )

Posted by nitamatti on   2 comments

130719-0.jpg
「レストラン よねむら」( 銀座







友人と行ってきました。

130719-2.jpg





京都祇園・下河原のお店の東京支店。
和風フレンチテイスト、
和洋融合の独創的なお食事をいただきに。

130719-1.jpg
130719-3.jpg

カウンターでお願いしました。
お料理を作る過程が見えたり、
カウンター越しに会話が出来るのって、とっても好き^^







暑い〜〜ということで、とりビー。

130719-4.jpg







おまかせコースにこだわるお店。
ランチのコースは2種類。
旬の食材をドラマのように出して下さるということで、
ワクワク。会話も弾みます♪

130719-5.jpg



前菜盛り合わせ。
シャキシャキピクルスが美味しい〜

130719-6.jpg130719-7.jpg
130719-8.jpg130719-9.jpg









ビールのあとは、白で。

130719-10.jpg








豆乳のブラマンジェ。
雲丹がたっぷり♪

130719-11.jpg








蛤のブルギニョン。

130719-12.jpg







ビール→白→赤・・・
白と赤はおかわりしながら・・・

130719-13.jpg








コンソメのロワイヤル。

130719-14.jpg









魚介の昆布〆〜サラダ添え。

130719-15.jpg
130719-16.jpg
130719-17.jpg
極薄切りにした昆布が美味しい。
お刺身やサラダと一緒にいただいたり、
昆布だけで味わってみたり。








鮎ととうもろこしのリゾット。
ドドンと上にのっているのは、フォアグラ。

130719-18.jpg
130719-18-1.jpg








毛ガニの冷製パスタ。
別皿でやってきて、
自分で最終調理するお楽しみつきが嬉しい

130719-20.jpg
130719-22.jpg
130719-21.jpg
130719-23.jpg








黒毛和牛のステーキ。
それぞれ、違う部位を少しずつ。シアワセ〜!

130719-24.jpg








カレーライス。
(じゃこごはんも選べますが、名物のコレで)

130719-25.jpg








お口直しのグラニテと
マンゴーのロールケーキ。

130719-26.jpg







コーヒーと一緒にいただいた生チョコ。

130719-27.jpg








お腹いっぱ〜〜い!

130719-28.jpg






お喋りに花が咲いて
ランチタイム最後のお客様になってしまいましたが
気持ち良くお見送りしてくださいました!



ごちそうさまでした^^





spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

ママン says...""
お友達とおいしいもの食べておしゃべりって最高ですね。
ワインがすすむのわかります。
カレーが名物なの?どんなカレーでした?
和風も洋風も食べられていいお店ですね。
2013.07.19 08:54 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○ママンちゃん
この日は米村氏もカウンターにいらしてて
美味しく楽しい時間でした!
カレーで〆って珍しいので、カレー頼む方多いそうです。
日本風にアレンジされた欧風カレーでした。

2013.07.23 08:10 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

