* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


蛸&蟹三昧 〜 カンジャンケジャンの朝食(SEOUL)

Posted by nitamatti on   0 comments

120601-44.jpg
カンジャンケジャン









写真を撮ってもなかなかUPする時間がなーいー!
そんなこんなで記憶が薄らいでいく。
そしてふと気づけば、
あっという間にもう7月も終わり。


ということで、
GWのソウル旅行の食の備忘録いきます!








最終日の朝。
カンジャンケジャンを食べに。


ホテルの朝食ビュッフェ
とても美味しかったのですが、
二日続けて同じものは・・・ということで、
朝食めざしてお出かけ。


向かったのは、
新沙洞・ケジャン通りのココ

120601-40.jpg

120601-53.jpg

120601-41.jpg

さすがに
朝っぱらからケジャンで飲んでる人は・・・








いない









えぇ、私達だけ(笑)
フツーの時間帯は賑わう老舗なんですが、
さすがにこの時間帯はお店はガラガラ。
ま、そりゃそうか。








さてさて、

蟹三昧の朝食のスタートです。

おかずの数々。

120601-42.jpg

120601-45.jpg











あとは、お店のオモニおすすめのケアルビビンバを。
ケアル=蟹の卵(蟹味噌)。
蟹が白飯にた〜〜っぷりのっていてこれは超ウマ。
他のおかずもすすみます。

120601-49.jpg

120601-50.jpg

120601-51.jpg

添えられた韓国海苔を混ぜながら。
コレ、ヤミツキになる(笑)













カンジャンケジャン(醤油漬け)と
センナクチ(生たこ)を注文。



カンジャンケジャンは、すすって余すトコなく。

120601-43.jpg

120601-44.jpg







ウニョウニョ動いて箸に吸い付く蛸。

120601-47.jpg

120601-46.jpg

丁度伺った頃は
カニが一番よく捕れる&一番おいしい時。
この時期のカニは、カニ味噌がこぼれんばかりでした。

たこはかなり元気に動いていて
箸にからみついてなかなかとれないくらい。

新鮮でおいしーい!







朝ごはんにもなかなかいいんじゃない?
             ・・・と思いました^^

120601-52.jpg











おまけ。

120601-54.jpg

面白い。
がざみまぜこぜ・・・?











ひとつ気になったこと。

某旅行ガイド本で
このお店の地図が間違って他店になっていたこと。
私達はたまたま電話番号が違うのに気づき
目的のお店に伺うことができました。
この辺りはケジャンのお店ばかりなので(しかも店名も似ている)
その本を信じて他店に行った旅行者も少なくないんじゃないかと
思います。
気をつけて欲しいものです。








予約投稿にて更新中。

早めの夏休みをいただいてます。
しばし日本を離れてリフレッシュしてきます^^






ブログランキング・にほんブログ村へ




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

