* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


現代野菜フレンチ「arcana tokyo KARATO」 ( 丸の内 )

Posted by nitamatti on   0 comments

130710-18.jpg
現代野菜フレンチ「arcana tokyo KARATO」 ( 丸の内 )






ひとつ前の記事のつづき。
現代野菜フレンチ「arcana tokyo KARATO」の備忘録。

130710-8.jpg





まずは、シャンパンで。
暑い時はやはり「泡」!!!

130711-0.jpg






アミューズは、とうもろこしのフラン。

130711-3.jpg






パンは注文するスタイル。
1皿4個入りを二人でシェア。
バターではなく、トマトソースをつけて。

130711-1.jpg
130711-2.jpg







前菜は、野菜の遊園地。

130710-13.jpg
130710-11.jpg

60種類のお野菜がそれぞれの調理法で盛られたお皿。
詳細は、ひとつ前の記事で書いた通り。






もうひとつ
「トマトの再構築」という前菜を頼んでいたのですが、
あいにく品切れとのこと。
残念でした。







スープ・パート料理は、
「お美顔色”ニョッキ”バージョン」を。

130711-4.jpg

ちょっと見た目中華料理っぽく見えますが
ビーツのニョッキです。
ピンク色のニョッキって、はじめて。
鶏、エビ、蟹、貝、タピオカなどとともに。
「美肌に効果的なコラーゲンたっぷり」という
説明に惹かれてオーダー(笑)









お魚料理。
「神秘のパン・ 三浦半島←→相模湾←→伊豆半島」

130711-5.jpg


塩パン生地でクルートして焼き上げた鮮魚とフォアグラ。
目の前で塩パンをひらいてサーブしてくれます。


130711-6.jpg



完成形。

130711-10.jpg









お肉料理。
「国産牛フィレ肉〜伊豆の香り」

130711-7.jpg


この日は伊豆牛と言っていたような(記憶アヤフヤ)
そのフィレ肉を低速調理したものを
中伊豆から届いた極太ワサビ”伊豆香り”と共に。


130711-8.jpg
130711-9.jpg

この黄色いフワフワとお肉を一緒にいただきました。
フワフワ、まろやかで美味しかったです。
ワサビの風味は
んん〜〜、もう少しパンチがあった方が好み!?





デザートにあわせて
アイスワインもいただいちゃいました。

130711-11.jpg






私のデザートは
「デフォルメしたレモン」

130711-12.jpg

レモン大好きなので、迷わずコレを。
レモンの爽やかな酸味とヘーゼルナッツの苦み、
サクサクのメレンゲをアクセントに。


130711-13.jpg

スライスレモンも♪







チョコレート系が食べたかった夫が頼んだのは
「ひなげしの香り」

130711-14.jpg

赤い果実とミルクチョコレートの組み合わせを
ひなげしの泡で。
フォンダンショコラ(オーダーしてから20分かかる)と
迷っていましたが、こちらに。




シャンパンのあと、
白1→白2→赤→アイスワインと
少しずつ色々楽しみました。

130711-16.jpg130711-17.jpg
130711-18.jpg130711-19.jpg








昨日のテレビを録画して見ましたが、

130710-7.jpg

ガスパチョ3種類がのった夏バージョンの野菜の遊園地も
新メニューで出るそうですね!
今度はランチでサクっと伺ってみようかなと思います。





ごちそうさまでした

130711-15.jpg





spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

