* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「arcana tokyo KARATO」の野菜の遊園地〜明日ぐるナイのゴチに出るそうです。

Posted by nitamatti on   2 comments

130710-18.jpg
「arcana tokyo KARATO」の野菜の遊園地









東京駅のKITTEへ。

130710-2.jpg
130710-1.jpg
130710-3.jpg130710-5.jpg
130710-4.jpg

ぐるりと吹き抜けを囲む
こじんまりとした造り(雰囲気?)は、
どことなく表参道ヒルズに似ているような気がします。

丁度セール中だったので、
色んなお店をぶらぶらとショッピングクルーズ!






すると、
突然の雷&夕立が!








スゴイ雨!!!!!






で、






そのあと、
窓から外を見ると・・・

130710-9.jpg

が出ていました♪

↑写真では、
ちょっとわかりにくいかもしれませんが

なんとなんと! ダブルレインボー

ハワイみたい!






「なんだかいいことありそう♪」

と、向かったのは
予約していたこちらのレストラン&バー

130710-8.jpg

    「arcana tokyo KARATO」








一度行ってみたいと思っていたところ。
伊豆の野菜の美食オーベルジュが出した東京のお店。

130710-10.jpg
メニューには、
ひとつひとつの糖質量と総重量の記載もあり。








目当てのお皿がコースには組み込まれていなかったので
コースではなくアラカルトでお願いしました。
(コースだと、丸皿ではなく四角い皿でポーション小さめ)

それがコレ。
「野菜の遊園地」〜アルカナ東京karatoバージョン

130710-11.jpg

ソースや香辛料が添えられています。
ソースは、色々な色のパプリカやビーツの4種類。







ひとつのお皿には
なんと60種類のお野菜が。
それぞれにあった調理法で出される前菜です。
(コースだと、四角いお皿でもう少し小さい野菜の遊園地になるそうです)

130710-14.jpg






お野菜の下はガラスになっていて
下には土に見立てた小石が敷いてあります。
土から野菜達がすくすく育っているカンジ?

130710-18.jpg
130710-17.jpg
130710-19.jpg
理科の実験を彷彿とさせるカリカリお野菜のグラス。
下には、ポテトクリーム。
こんな風に葉脈をとるの、やったことある!笑







シャンパン→白と
ワインもすすみます

130710-15.jpg






長くなるので、
続きのお料理は次記事でUPします。

ちなみにこちらのお店・・・

130710-7.jpg

ぐるナイのゴチになりますに出るそうです。



明日放映予定!
録画しときました^^(笑)






つづく。

130710-16.jpg






spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ





Comment

Josh&Kai’sMum says...""
すっごいキレイな盛り付けですねぇ

ゴチのお店って、どこも行ってみたくなる
けど、一皿、一皿がお高い気がするのは・・・・・
あれはほんとは、一人分じゃない?!?!
2013.07.11 15:10 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○Mumさん
ほとんどの方が
この野菜の遊園地を食べていました。なるほど納得。
コースならいいけれど、オールアラカルトのフルコースだと
確かに量が多いかもしれません〜
2013.07.12 09:55 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

