* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


夏のワインすすむごはん 〜トマトバルサミコチキンやハトムギスープ〜

Posted by nitamatti on   0 comments

130706-1.jpg
夏のワインすすむごはん 〜トマトバルサミコチキンやハトムギスープ〜








関東、梅雨明けしましたね。
今朝も暑い〜〜!
夏バテしないように、しっかり食べましょう♪

と、
そんな
おうちごはんのヒトコマ。

130706-2.jpg





夫は夏でも冬でも
仕事のあとは、汁ものを欲しがります。
ということで、
具だくさんなスープ。

130706-3.jpg

ハトムギ、大根、セロリ、黒きくらげ入り。
味付けは野菜ブイヨンに、塩胡椒。
ナンプラー&レモンをたっぷりしぼって。
最後にクレソンをたっぷりのせてさっぱりと。


130706-4.jpg







主菜は、
カリカリに焼いたチキンをサラダ仕立てで。
トマトたっぷりのバルサミコソースをかけて
これもさっぱりと。
添えてあるのは、ディル&キャロットラペ。

130706-5.jpg130706-6.jpg
130706-7.jpg






あ、
作り置きしておいた生ハム巻きマリネも
つまみました。

130706-9.jpg
130706-8.jpg

この日の中身は、水切りした豆腐(絹)で。
ちょっと高級なお豆腐で作ると
フレッシュなモッツァレラチーズみたいになり
意外にわからない(ホントです)!

粗挽き胡椒とカマルグの塩をふったお豆腐を
生ハムで巻いたものをオリーブオイルでマリネ。
ケッパーと一緒にいただきました^^

お客様用には、
モッツァレラやアボカドなどを巻いて
チコリボートにしたりしますが、
最近はこの
簡単&ヘルシーなお豆腐バージョンがマイブームです。









予約投稿にて更新中。


spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

