* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


テラスでお好み焼き♪

Posted by nitamatti on   2 comments

130627-1.jpg
テラスでお好み焼き♪









少し前のこと。
小さなテラスながら大事に育てていたハーブ達。
そのいくつかが虫にやられてしまい、泣く泣くカット。


・・・で、
なんとかここまで復活してくれました!

130627-8.jpg130627-9.jpg
130627-10.jpg130627-11,jpg

嬉しいです^^



特に被害がひどくて
もうほぼ丸ハゲ状態までチョキンとされてしまったのが
ルッコラ、フェンネル、アップルミント、バジル。
隣に植えていたイタリアンパセリやネギなどは
全くの無傷だったんですけどね。

復活してくれてヨカッタ、ヨカッタ!


130627-12.jpg
130627-15.jpg


ということで、
朝サラダやピクルスとして
なんとか食卓にのぼるまでになりました!
ジェノベーゼが作れるくらいまであとひと息。





今度は無事に育って欲しいです^^♪







そんなテラスで、お好み焼き。

夜ごはんですが、
日が長いのでまだ明るい!

130627-3.jpg
130627-7.jpg

ラーサラ(=ラーメンサラダ)も。
札幌グランドホテル発祥なんですよね^^







からすみ&大根。
ビールのアテに最高

130627-2.jpg
130627-4.jpg









アテ×4(笑)
白子の燻製(北海道・佐藤水産)。
3連なのは、松前漬け、キムチ、ミミガー。

130627-16.jpg
130627-6.jpg





焼くのは、
お好み焼き奉行な夫におまかせ^^

130627-1-1.jpg
130627-5.jpg









このあと、
ワインに移行し、☆が見えるまで楽しみました。

130627-1.jpg






ラクチンだけど、
楽しいおうちごはんでした








spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

ママン says...""
にたまちゃんちはお好み焼きもおしゃれ。
たくさんのアテと日の長くなった夕暮れのテラスでなんて、いつまでも飲んでいたいわ~
ハーブがよく育っていいですね。ネギやパセリは苦いから虫がつかないのかしら?
2013.06.28 12:13 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○ママンちゃん♪
有り難うございます!
パセリとネギ、美味しくないんでしょうねぇ〜、ふふふっ(笑)
2013.06.29 07:45 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

