* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「Toshi Yoroizuka」(東京ミッドタウン)

Posted by nitamatti on   7 comments

120606-6-1.jpg








このところ公私ともにちょいと忙しくしておりまして
ブログおさぼりしておりました(ぺこり)



梅雨前だというのに夏の陽気だった日。
暑い〜


ということで、メロンパフェ。

120606-0.jpg


女友達と行ってきました。
ミッドタウンのトシ・ヨロイヅカ。




セロリとりんごのスープ仕立て。
スイーツを注文したら最初にでてきます。
お通しのようなモノ?

120606-2.jpg








飲み物は赤ワイン。
アイスコーヒーと迷いましたが、笑。

120606-3.jpg









「 Le melon fastueuxse
       〜 ル・ムロン・ファスティーズ 」

120606-4.jpg



シャンパングラスに入ったメロンパフェ。
トップは泡仕立て。
白ワインのジュレがたっぷりの爽やかなオトナ味。


120606-5.jpg







これは、
「Le Gorgonzola pistache
       〜 ラ・ゴルゴンゾーラピスターシュ」

120606-8.jpg

Toshiのスペシャリテのゴルゴンゾーラのアイスに
暖かいビスキュイを合わせたスイーツ。
甘みを抑えた・・・と謳っていますが、結構しっかり甘い?








「 y 」のデコ。

120606-7.jpg

私が、
「よしこ」とか「吉田さん」だからではなく
ヨロイヅカさんだから「 y 」の文字。






この日はヨロイヅカ氏ご本人にはお会いできず。
ちょっと残念でした






そろそろ
がっつりかき氷が恋しい季節?








ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

ぺるしゃん says..."No title"
こんばんはぁ~。

なんてなんて美味しそうなメロンパフェなんでしょ~!
大人なパフェですね♪
まったりと味わいたいです。
2012.06.10 23:49 | URL | #- [edit]
Josh&Kai’sMum says..."No title"
パフェと赤ワイン?!
ウ~~~ン
大人だぁ(笑)
2012.06.11 17:26 | URL | #- [edit]
メイ says..."No title"
スイーツだけにこんなセレブな感じのお店に入ってみたい!
スイーツの前の前菜??系のドリンクもオシャレ~

アイスコーヒーじゃなく
ワインを頼んじゃう気持ち
私もよくわかりますよ~~
(私でもそうすると思う)(笑)
2012.06.11 18:23 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
しょこら says..."No title"
ゴルゴンゾーラのアイスも食べてみたいけれど
私はやっぱりメロンパフェ!!
真ん中のグレープっぽい色のところはなあに?
家で似たようなもの作れないかと企みちう(笑)
2012.06.11 23:38 | URL | #lJ6.ovOo [edit]
tuto says..."No title"
さすがは世界のトシ・ヨロイヅカ!
食べてしまうのがもったいないくらい
芸術的なスイーツですね。
私もこんなオシャレな店内で、赤ワインをたしなみながら
パフェをお腹いっぱい食べてみたいです^^
2012.06.12 00:04 | URL | #gnwcSPLg [edit]
panipopo says..."No title"
メロンパフェ、ワクワクする、これ食べてみたい~☆
私は、ここでヨロイヅカさんを何回も見たわよん~❤
彼って、いい男よね!って、そこか…笑
2012.06.12 07:12 | URL | #nmwP0wpU [edit]
nitamatti says..."No title"
コメントありがとうございます!
訪問なかなか窺えずスミマセン−!

○ぺるしゃんさん
コーンフレークとか生クリームとかがないパフェで
食べやすかったですよ〜!


○Mumさん
うっふっふ。オトナぶってみました(笑)

○メイさん
メイさんもお酒派?気があいますね〜!

○しょこらっち
ベリー系のソースだったような。
再現する時おうち呼んでおくれ。ゴチになりたい(笑)


○tutoさん
franちゃんと一緒に是非!
お二人だったら絵になりそう〜♪

○ぱにぽぽちゃん
ぱにちゃんのタイプ?(笑)
ショップで買う時は何度かお見かけしているのだけど
ゆっくりカウンターに座った時に限って不在・・・
残念だったなぁ(T_T)
2012.06.15 13:50 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

