* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


伊勢の旅 〜 「 鳥羽答志島 浜与本店 」で、生しらす丼。

Posted by nitamatti on   2 comments

130618-5.jpg
伊勢の旅 〜 「 鳥羽答志島 島与本店 」で、生しらす丼







伊勢の旅のつづき。


外宮前にあるこちらのお店でお昼ごはん。
伊勢うどん、てこね鮨、伊勢まぶしは
食べたことがあるので
今年は地場産のしらす丼で♪

130618-1.jpg





こちらのしらす丼は、「御饌丼(みけどん)」でもあります。

130618-2.jpg






私が頼んだのは、
一番人気の「生」しらす丼。

130618-7.jpg
130618-6.jpg





酢味噌や、

130618-3.jpg




黒ちりめんのだし醤油&生姜で食べました!

130618-4.jpg






食いしん坊の夫は、「しらす三昧丼」
生しらす、釜揚げしらす、しらすかき揚げの3つが
全部楽しめるから!

130618-8.jpg
130618-13.jpg








春のしらす漁は、
今月いっぱいで終わり、
だから、
新鮮な「生しらす」は、また秋までおあずけ。

130618-9.jpg
130618-10.jpg



今の季節ならではの味覚。
美味しかった〜!!



130618-11.jpg







さ、元気が出たところで再び参拝へ。
暑い日だったので、伊勢茶片手に。

130618-12.jpg





つづく。






spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

ママン says...""
旅先で季節のおいしいものをいただくのいいですね。
私もご主人と同じの食べたいです。
しらすが透明でとってもきれい~
2013.06.18 10:49 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○ママンちゃん
旅先ならではの美味しいものをいただくのって
旅もひときわ華やぎますよね。
最近は、観光より
「食」と「宿」に重きを置いてる傾向アリかも(笑)
2013.06.19 06:41 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

