* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


伊勢神宮へ。

Posted by nitamatti on   0 comments

130617-4-1.jpg
伊勢神宮へ







毎年恒例、伊勢神宮へ。
週末を利用して行ってきました^^


早朝の新幹線。
オーヴォンビュータンのクッキーとコーヒーで。

130617-2.jpg






新幹線の車内誌も、伊勢の特集。
タイムリ〜♪

130617-0.jpg








朝10時には現地到着。
チャーターしてあったタクシーに
丸一日お世話になりました。

130617-3.jpg

式年遷宮の年だからでしょうか。
駐車場はもちろん、
どこも例年と比べてとても混んでました!








外宮→内宮の順に参拝。
せんぐう館は昨年訪ねたばかりなので、今年はパス。
別宮いくつかと、
みちひらきの猿田彦神社もまわりました。

130617-5.jpg130617-6.jpg







外宮。
お隣の西の御敷地には新しい正宮が。
次回伺う時はこちらでお参りすることになるんですね。
新旧どちらも拝めるのは、今の時期ならでは。

130617-7.jpg
130617-8.jpg







外宮の新しい鳥居。
まだ入れ替えられて一週間も経っていないので、
木のいい香りがしました。
凜としていていて、気持ちいい空気が流れていましたよ。

130617-4.jpg
130617-4-1.jpg










伊勢の旅は、まだ続きます。

130617-1.jpg


つづく。







spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

