* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「ラムのミニョネット焼き」と「ハトムギとモッツァレラのジェノベーゼタブレ」

Posted by nitamatti on   2 comments

130612-4.jpg
「ラムのミニョネット焼き」と
          「ハトムギとモッツァレラのジェノベーゼタブレ」









おうちごはんの備忘録

ほぼ、赤ワインを飲むためのアテ(笑)

130612-1.jpg

骨のないラムロースの塊の周りに
粗挽きの黒胡椒をたっぷりまぶして焼き付けたもの。

これがですねぇ〜
シンプルなんですけど、ワインがすすむんですよ〜^^





付け合わせは、
じゃがいも、しいたけ、枝豆。

130612-8.jpg







それに、人参ソースを添えて。

130612-7.jpg


ソースは、先日のコロッケの白醤油なし版。
人参そのままの甘さが、胡椒の辛さに合う。


130612-3.jpg
130612-4.jpg






クコの実や軽くローストした松の実のサラダ。
春菊やルッコラ、ベビーリーフなど。
生で春菊を食べるのって好き!茹でるより。

130612-2.jpg








ハトムギとモッツァレラのジェノベーゼタブレ。

130612-5.jpg

胡瓜、パプリカ、紫キャベツなど
冷蔵庫にあったお野菜を加えて合えたもの。
ハトムギは利水&美肌に効果があると言われているので
湿気のある今にぴったりかなぁと。
時間がある時に茹でておいて、
冷凍庫で保存→ちびちび使っております(かなり時短)






今夜はどんなアテにしようかなぁ・・・^^










台風接近中のようですね。
皆様、お気をつけて♪


spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

ママン says...""
にたまちゃんちはおうちごはんがほんとにきれい。
センスがいいのね。どれもワインがすすみそう!
生の春菊、私も大好き。
2013.06.12 10:38 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○ママンちゃん
いえいえ。
まだまだ日々修行中ですが・・・ありがとう!
ワイン飲む気マンマンのメニューでした(笑)
2013.06.13 09:22 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

