* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


野菜のエチュベ&真鯛のトリュフクリームソースな夕食。

Posted by nitamatti on   0 comments

130610-1.jpg
野菜のエチュベ&真鯛のトリュフクリームソースな夕食







おはようございます。
アペリティフの日から、ずーっと出ずっぱりの毎日でした。
今度の土日に
楽しみにしていたプチ旅行を控えているので
今週も諸々のやるべき事を片付けなくちゃ!です。







おうちごはんの備忘録

春野菜をブイヨンで蒸し煮にして。
そのままアツアツでも、冷やして食べてもヨシ。
お野菜びっくりするほど食べられちゃいます!

130610-3-1.jpg
130610-4.jpg130610-5.jpg






人参の塩麹ラペとか、
作り置きのおかずもつっつきながら。

130610-6.jpg








いい天然の真鯛があったので、
イタリアで買ってきたタルトゥファータの瓶詰めと
生クリームを使ってクリームソースのポアレにしました。
トリュフ、マッシュルーム、黒オリーブの香りがふわっ。
簡単なのに、手間をかけたような味になる(笑)

この瓶詰め、
そのままブルスケッタにしたり、卵料理にしたり。
トリュフオイルやタルトゥファータを少し加えるだけで
これまた手間をかけたような朝ごはんになる(笑)

130610-2.jpg

ルッコラやイタリアンパセリは、
小さなスペースながら、うちのプランターで育てたもの。
少し前に毛虫にやられてしまったので、
ただいまプランター再生中・・・(T_T)






少し前にやってきたKENZO。
asatsuyu と rindo 

130610-10.jpg






ワインすすみました♪

130610-7.jpg










spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

