* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


有機野菜な食卓♪

Posted by nitamatti on   0 comments

130607-6.jpg
有機野菜な食卓♪










最近、
BSプレミアムの「アリスのおいしい革命」にハマッております。
いつかあのレストランに行ってみたいです〜


おうちごはんの備忘録

いいお野菜が色々手に入ったので、
ちょっと嬉しかった とある日の晩ごはん。
立派なえんどう豆に感激!

130607-1-1.jpg
130607-1-2.jpg

豆にしわがよらないように茹でて・・・







じゃがいもをふかして・・・

130607-2.jpg






豆入りコロッケを作りました!
衣は、パン粉ではなく
加賀麩司 宮田のとんかつ粉(←お気に入りです)
折角の美味しいお野菜なので、
いつもはチャチャッと作るとこですが、丁寧な工程で(笑)

130607-3.jpg







揚げたてサクサク!

130607-4.jpg
130607-5.jpg

添えてあるのは、人参ソース。
人参1本を野菜ブイヨンで煮て白醤油で味付けしたもの。
色んなものにあうので、便利。
後日は、肉料理に添えていただきました♪








カラフルで可愛い人参は、さっと蒸して・・・

130607-7.jpg






他のお野菜と一緒にワシワシワシ・・・

130607-6.jpg








自家製きのこの鉄火味噌や、

130607-8.jpg







パリ土産にいただいたトリュフマヨで、食べました♪

130607-9.jpg





味が濃くて甘くて美味しい野菜達。
なんか、ムショーにシアワセだった食卓でした









spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

