* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


ランブルスコで、おうち飲み。

Posted by nitamatti on   0 comments

130530-4.jpg
ランブルスコで、おうち飲み。







ムシムシする今の季節、
ムショーに「泡」が飲みたくなったりします!

最近お気に入りなのは、
イタリアの微発泡の赤ワイン「ランブルスコ」

130530-5.jpg
先日お友達に差し上げたらとっても喜んでくれました。
やっぱり女子は、シュワシュワが好きですよね。





アテ色々。
平日の夜遅くだったので、
ちゃちゃっと作れるものや、冷蔵庫にあったもので。

130530-4.jpg

焼いた茄子を
お出汁と白醤油とお気に入りのお酢で割ったつけ汁に
つけて冷やしておいたものの上に
クリチー&3種の刻みパプリカ&おかかのディップをのせたもの。
焼き浸しは前日の残り。
多めに作っておくと便利&味が染みてオイシ−♪






行者ニンニクソーセージや、チーズとか。

130530-8.jpg130530-7.jpg
130530-6.jpg







これまた漬けておいた野菜のマリネとかで。

130530-9.jpg





おうちで飲むのも、イイモンです♪








spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

