* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


うなぎミシュラン☆「秋本」へ ( 麹町 )

Posted by nitamatti on   5 comments

130529-3.jpg
うなぎミシュラン☆「秋本」へ ( 麹町 )









梅雨入りする前のこと。
美味しい うなぎ をいただきに。

130529-1.jpg
130529-2.jpg

      「 秋本 」





「う」という看板が目を引きます。

少し前は来ることが多かったこの辺り。
オーグードジュールやエメヴィベールといった
フレンチの名店や、
おそば屋さん、カレー屋さんなど
いいお店が結構あります。
暑い日には、
この少し先にある登龍の冷やし中華を食べるのも好きでした!






お天気がよく汗ばむ陽気だったので、
まずビールで喉を潤して。
平日の昼間から飲めるのってシアワセ〜!

130529-4.jpg








おつまみ3種盛りをお願いして・・・

130529-5.jpg




ビールのあとは
日本酒もいっちゃいました!

130529-8.jpg









「うな丼」の一番いいものを。

130529-6.jpg
こちらのお店のうな重は
輪島塗の立派な二段重でうなぎとごはんが別盛りの
オリジナルの盛りつけ。
ということで、フツーは滅多に頼まない「うな丼」で。
たれがごはんに染みたのが、大好きなので〜♪








あぁ、美味しい。

130529-7.jpg
130529-3.jpg






至福の時間でした。

開店と同時に伺いましたが、
すぐ満席になりました。
納得。







ごちそうさまでした♪








spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ




Category :

Comment

Josh&Kai’sMum says...""
あぁ~~~~
久々にうなぎが食べたくなってきたっ
京都にもあるのです、星つきのうなぎ屋さん♪♪
2013.05.30 12:17 | URL | #- [edit]
エミリオ says...""
↑ ほな、次そこお願いします。
2013.05.30 16:53 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪byスマホ"
◯Mumさん♪
京都ミシュラン!
それはおーいーしーそーうー!
食べてみたいです(^o^)


◯エミリオっち♪
遠足レポ、 楽しみにしてます~!
2013.05.30 17:44 | URL | #V42ElLDI [edit]
しょこら says...""
あ~、うなぎ! おいしそう。
にたまちゃん、食べたものみんなどこに隠してるの?
なんで太らないのか不思議だ~。

↑私も、次回遠足、うなぎきぼんぬ。
2013.05.30 22:34 | URL | #lJ6.ovOo [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○しょこらちゃん
スレンダーなしょこらしゃん!
そのお言葉、そっくりそのままお返ししますわ(笑)
京都、美味しい食処たくさんあるのでしょうね〜
次回の遠足はうなぎに決定?
美味しい報告待ってます^^
2013.05.31 07:52 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

