* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「 青山 川上庵 」(青山)

Posted by nitamatti on   2 comments

130528-4.jpg
「 青山 川上庵 」(青山)







涼しい朝ですね。
関東もそろそろ梅雨入りでしょうか。
以前晴れ男だった夫。
最近なぜか雨男と化してしまいました。
本人曰く、雨=豊穣の神だから、雨男 格好良いじゃん!と。
えぇ、とことん前向きな人なんですよ〜
このポジティブさ、ちょっと見習おう(笑)





最近、「蕎麦」記事が若干多いような気がします。
もともとお蕎麦大好きなんですが
絵的に地味なんで記事にしていなかったかも。

ということで、お昼にいただいた蕎麦。

130528-1.jpg
130528-2.jpg130528-3.jpg

      「 青山 川上庵 」(青山)









麻布のお店の系列店です。

130528-6.jpg

  「海鮮と野菜のかき揚げ天せいろ」







二人でシェアしてもいいくらい大きなかき揚げ。
私のゲンコツよりも大きいくらいですが、
カラッとサクッとしているので、大きくてもイケます。

エビ、かぼちゃ、れんこん、
     そして、いっぱいのごぼう入り。

130528-5.jpg










美味しかったです。





別の日には、くるみだれのせいろも。
こってり濃厚なつゆでした。

130528-7.jpg








spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

エミリオ says...""
お蕎麦美味しそう~!くるみだれで頂いたことってないわ!
やっぱりお蕎麦は東よねぇ~ うらやましい。

↓壺はっ!?壺!お持ち帰りしなかったの?笑
2013.05.29 15:54 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
ママンちゃん♪

ただいまです〜^^!

そして、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
2013.05.29 16:15 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

