* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


アイアンシェフのお店「Turandot 臥龍居」へ。

Posted by nitamatti on   0 comments

130527-1.jpg
アイアンシェフのお店「Turandot 臥龍居」へ。






少し前のこと。
とあるパーティーで「Turandot 臥龍居」へ。
アイアンシェフの脇屋シェフのお店♪

130527-2.jpg







可愛い紹興酒の器、持ち帰り自由でした(笑)

130527-3.jpg








どんなお料理がいただけるのでしょう♪

130527-5.jpg







この日はアルコールはご自由に!ということで
色々いただきました!

まず、こちらは乾杯の紹興酒。
紹興酒はあまりいただかないのですが、
伝統的な工法を守った3年もので、
飲みやすくて美味しかったです。
これならおうちに常備しておいてもいいかもです!

130527-4.jpg








そのあとは、ビール、白ワイン、赤ワインなどを。
ワインも飲みやすくてすすみました♪

130527-6.jpg130527-6-1.jpg
130527-18.jpg








お料理。
春筍と野菜たっぷりのパリパリ春巻き。
揚げたてで美味しい〜

130527-7.jpg
130527-8.jpg








トゥーランドット名物&定番「九つの喜び」

130527-9.jpg
海の幸や山の幸など、
色々なオードブル9種類の盛り合わせ。








金華ハムの薬膳蒸しスープ。
って、中身見えないですけど(笑)

130527-10.jpg







春野菜の香り炒め、特製クレープで。

130527-11.jpg
130527-12.jpg







フランス産ホワイトアスパラ〜山椒と湯葉ソース

130527-13.jpg







豚の香りちまき。
個人的には、葉っぱに包まれたものの方が好きかなぁ。
あの独特の芳醇な葉の香りが好きなので。

130527-14.jpg
130527-15.jpg
130527-16.jpg









あさりとごぼうのスパイシースープそば。

130527-17.jpg








トゥーランドット特製マンゴープリン。

130527-19.jpg






お茶もいただきました♪
先日の台湾でお茶椀の持ち方を教わったばかりだったので
復習できてよかった!(笑)

130527-20.jpg







途中、脇屋シェフも登場。
一同盛りあがりました!

130527-21.jpg






とっても楽しい会でした


新しいご縁もいただけて
とても嬉しかったです^^








spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

