* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


さっぽろジンギスカン「金の羊」 → 煮干し麺「月と鼈」

Posted by nitamatti on   8 comments

120601-1.jpg








暑くなってきたからでしょうか。
ムショーにジンギスカンが食べたくなりまして・・・

お気に入りのココへ。

120601-2.jpg



    さっぽろジンギスカン「金の羊」


120601-3.jpg


1階はカウンター席。
2階もあります。
札幌の本店と同じレシピ。
安ウマなので、いつも混んでいます。
この日も外椅子に腰掛けながらしばし待って入店。








ビールで喉の渇きを潤して・・・

120601-4.jpg









行者ニンニク(=アイヌネギ)の季節なので、
やっぱりコレははずせない。

120601-5.jpg

120601-6.jpg

120601-7.jpg

おひたしぬたはありがちなので
お店の方オススメの
「焼き」( 期間限定!)でいただきました。
さっと軽くあぶってタレで。








肉も野菜もたっぷりいただいてきました!

120601-8.jpg

120601-9.jpg







もちろん追加!(笑)

120601-10.jpg









〆は出汁割りスープ。

120601-11.jpg










新橋の夜はコレで終わらない?
ノリで行ってしまいました、〆ラー。

120601-12.jpg

120601-13.jpg

120601-14.jpg

         「月と鼈」








私は中華麺。
相方はつけ麺。

120601-15.jpg

120601-16.jpg




飲んだあとに食べたくなるのって
どうやったらやめられるんでしょう?




お腹周りが・・・気になるお年頃











ブログランキング・にほんブログ村へ




Comment

Josh&Kai’sMum says..."No title"
あぁ~~~~
なんか店内とか、薬缶とか、昭和なカンジで、いいですねぇ
2012.06.04 15:55 | URL | #- [edit]
ぺるしゃん says..."No title"
こんばんはぁ~。

こういうお店にさらっと行けるのはかっこいいですね!
新橋、行ったことないんです。
〆ラーのお店もたくさんありそうですね~。
2012.06.04 22:09 | URL | #- [edit]
John.John says..."No title"
この風景にnitamattiちゃんが座ってるの!!?
すごく目立ってそう
何処かの女優さんと間違われそうよ
このジンギスカン、美味しそう

2012.06.05 10:45 | URL | #- [edit]
ママン says..."No title"
ジンギスカンおいしそう!野菜もたっぷりでいいですね。
行者にんにくっていろんな食べ方があるのね。で、葉も食べられるんですね。〆ラーは危険。でもわかる!
2012.06.05 11:30 | URL | #- [edit]
モニ says..."No title"
このラーメン屋さん知らない!いいねージンギスカンの後に煮干ラーメンだなんて素敵!
2012.06.07 02:00 | URL | #- [edit]
♪♪マロン♪♪ says..."No title"
うわー何だ?このなやましい画像は!
2012.06.08 16:52 | URL | #lS2nJZZc [edit]
eri says..."No title"
暑くなったからジンギスカン!
肉食女子だなーって思ってたら
ジンギスカンの後に〆ラー!?
大食女子だわ~

でも両方美味しそうっ!
2012.06.10 12:11 | URL | #yl2HcnkM [edit]
nitamatti says..."お返事♪"
コメレスすっかり遅くなりまして
申し訳ありません〜!( ぺこり)

○Mumさん
なんか懐かしいカンジでしょ?^^

○ぺるしゃんさん
新橋未体験ですか?
サラリーマンの聖地ですから
こういうお店、結構ゴロゴロあるらしいです。


○JJちゃん
いやいやいや〜〜
ビール片手にくだをまいて調子こいてました!顰蹙?(笑)


○ママンちゃん
そうそう、行者ニンニクは丸ごと!
いくらカルニチン摂っても〆ラーで台無し?(T_T)


○モニちゃん
ジンギスカン屋さんの傍。
フラフラ歩いていて発見!

○マロンちゃん
うわー!!!
マロンちゃんも飲んでいるかい?


○eriちゃん
大食い返上したいのに
お酒が入ると意思が弱くなってつい・・・(反省)
2012.06.10 14:50 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

