* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「お父さん預ります」と「モチる」

Posted by nitamatti on   4 comments

130516-0.jpg
北海道で、大好きなKENZOいただいてきました♪









GW北海道旅行の備忘録
小樽での風景。



「お父さん預ります」

130516-8.jpg
お買い物した昆布屋さんで。
この看板目当てで取材がきたこともあるそうですよ〜^^








なるほど。
こういう使い方もあり!?

130516-7.jpg









「モチる」

130516-9.jpg

夫が「ボクもモチたい!」と言ってました、笑








・・・・・・・。

130516-6.jpg










小樽を満喫し札幌に戻った翌日。
最後のランチは、こちらへ。

130516-3.jpg

     「 LE VENTER 」









東京から予約していきました。

130516-2.jpg








カーヴの品揃えがすごかったです。
夫、釘付け。

130516-4.jpg






札幌で唯一
KENZOがフルラインナップでいただけるところ。
もちろん、asatsuyuいただいてきました!

130516-5.jpg
130516-0.jpg


道産素材にこだわったフレンチと
美味しいワインのマリアージュが素晴らしかったです。






つづく。








spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

ママン says...""
お父さん預かります、の看板の店の昆布フレークにはまっております。
2013.05.17 13:35 | URL | #- [edit]
Josh&Kai’sMum says...""
え?え?!?!
どういう意味?
昆布屋さんで、なんで「お父さんあずかります」なん~~~
2013.05.17 16:13 | URL | #- [edit]
かおり says...""
理氏を日本に連れて行くと、買い物中にスターバックスに預かってもらうんだけど
小樽に行く時は昆布屋さんね。笑
2013.05.19 07:59 | URL | #4kFlAVwc [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○ママンちゃん
我が家の定番は、ここの「アラジンの秘密」。
あとは、「岩わかめチップス」←アテに(笑)


○Mumちゃん
ガラス工房やオルゴールや雑貨屋さんで、
女子がお買い物している間、
お父さんがヒマをつぶせるように試食させてくれたりするの。
奥が喫茶店のようなスペースになっているから座れて
新聞も置いてあるという充実ぶり(笑)


○かおちゃん
アハハ。
もっと色んなところに「預かり処」が増えると便利よね!
2013.05.20 07:30 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

