* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


狸小路のラビリンス! 隠れ家的居酒屋へ♪(リピ)

Posted by nitamatti on   3 comments

130510-16.jpg
大きな大きなホワイトアスパラ!美味しかったです♪









GW北海道旅行の備忘録



小樽で美味しい美味しいお寿司を食べ、
札幌のモクモクシンギスカンで燻されたあとは、、、

130510-9.jpg

         「めんめ」





6丁目のあたりです。
狸小路でも一番ディープと言われている狸小路市場。
そのアーケードの中ほどにひっそりと
見逃してしまいそうな細く小さな小路があるんですよ〜



以前、札幌在住の知人に連れてきてもらった事アリ。

前回は「すし姫沙羅」へ行く前に、
ここでちょい飲みして小腹にいれてから行ったのですが
(姫沙羅は握りの大きさが小さいので)

その時の美味しさが忘れられなくて、リピ!!





静かで
一見すると入りにくそうな雰囲気ですけど、、、

130510-11.jpg







いえいえ、お店はなかなか良い雰囲気。
小料理割烹のようなカウンターには
道産の新鮮素材がずらりと並んでいて、そそられます。
ほの暗く、程よい静けさがオトナ居酒屋なカンジ?

130510-10.jpg






「だるま」で
 たらふくビールを飲んだあとだったので
 今度は白ワインでしっぽりと♪

130510-12.jpg









北の美味しいものを色々いただいてきましたよ〜!

お刺身盛り合わせとか

130510-13.jpg







極太のホワイトアスパラとか

130510-17.jpg







ししゃも(メス)とか

130510-15.jpg












めんめ(きんき)とか

130510-14.jpg








前回食べて美味しかった

塩水うに&生海苔 とかを。

130510-18.jpg






今回もどれも美味しく、大満足。
東京からやってきた私達旅行者からしたら
前日の飛び込みで入った居酒屋さんでも
十分美味しいのですが、こちらは別格。
ポテンシャルかなり高いです。



また札幌に来たら絶対お邪魔したいです♪








このあと、ホテルに戻ったあとも

130510-20.jpg

お部屋飲み(笑)


小樽で買ったマロンコロンや
北海道限定の白いブラックサンダーで。
今度は甘いものをアテにして。





お部屋からの札幌の夜景。

130510-21.jpg

お酒すすみました

ちょっと飲み過ぎな夜でしたけど、
       旅行だからいいですよね^^








つづく。










spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ




Comment

ママン says...""
みごとなホワイトアスパラガス!これ、だるまのあとに行ったの?
ここも覚えておきます!
2013.05.14 13:25 | URL | #- [edit]
エミリオ says...""
私も覚えておきます!!いいお店だねー。
おいしいものいっぱいだから飲みすぎしかたあるまい。
2013.05.14 16:02 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○ママンちゃん
そう、だるまのあと二次会で流れました(笑)
何を食べても美味しかったです!オススメ。

○エミリオっち
しっぽり飲めるいいお店でした!
やっぱり、仕方ないわよねぇ〜(笑)
2013.05.14 23:44 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

