* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「だるま本店」で、炭焼きジンギスカン♪

Posted by nitamatti on   0 comments

130510-1.jpg
テレビ塔@札幌大通。
GW期間中に見た時は、工事中で覆いがかかっていました。残念!








GW北海道旅行の備忘録

小樽を満喫したあとは、
再び札幌に戻りました^^

で、
夕刻に向かったのは、こちら。

130510-2.jpg
行列です。


支店もありますが、
折角来たからには本店よねぇ!と並びました。
思ったより早く
1時間半弱で入店できましたよ〜

130510-3.jpg







支店は煙モクモクにならないそうなのですが
折角なので本店で(^_^)v

肉だけでなく、
自分たちもモックモクに燻されてきました〜!
人間丸ごとスモーク!(笑)

130510-4.jpg
130510-5.jpg
130510-7.jpg
130510-6.jpg
130510-8.jpg

毎日開店直前に届く新鮮なマトン。
イヤな臭みがなく、パクパクいけちゃいます。

肉は、3つの部位を楽しめるように盛り合わせてあります。
(肩ロース、ロース、モモなど)
女将特製ダレも美味しくて
青森産のニンニクと韓国産の唐辛子をお好みで加えて食べます。
ミディアムレアでいただくと、もうサイコ〜!




東京でジンギスカンが食べたくなったら
金の羊にお邪魔するのですが(←雰囲気似てて美味しいです!)
本場でいただくジンギスカンは、また格別でした!

それに、
ラムは温性の食べ物だけあって、温まりますね。
寒い寒いGWの札幌の夜でしたが、帰り道は体ポカポカでした!




美味しかった〜〜!
これぞ、旅行の醍醐味!



このあとは・・・

130510-9.jpg

札幌の夜。
まっすぐ帰宅しては勿体ない!と
以前伺って美味しくて気に入った「めんめ」さんへ。

二次会はまたガラッと趣向を変えて
北の海の幸をワインと楽しんで参りました♪





つづく。






spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

