* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


〜 ぶらり 小樽散策 〜

Posted by nitamatti on   0 comments

130509-32-1.jpg
〜 ぶらり 小樽散策 〜








GW北海道旅行の続き

札幌の夜を堪能した翌日は、小樽へ。

130509-19.jpg







北海道最初の鉄道。
旧国鉄手宮線の跡地を見たり、

130509-20.jpg
130509-21.jpg








小樽運河ターミナルでぱんじゅう食べました。
西川のぱんじゅうは食べたことありますが
こちら桑田屋は、お初。

130509-22.jpg
130509-24.jpg
130509-23.jpg
130509-25.jpg
色々なぱんじゅう。圧巻!









石原プロの
おもしろ撮影館に初訪問。

130509-26.jpg
130509-27.jpg


裕次郎記念館には行ったことがあったので。
こんな所が出来ていたとは!

石原プロが持つ視覚効果を生かした撮影技術を
自分のカメラで記念撮影できます。
かぶりものも自由に使えて、笑える写真が撮れます〜!


130509-29.jpg


予想外に、
かな〜り盛りあがりました(笑)!


130509-31.jpg
130509-30.jpg

楽しかったです♪











小樽運河沿いをブラブラ街散歩したり、
あれこれショッピング。

130509-32.jpg

晩酌用にワイングラスなども買いました。
他にも、地場産のお酒やオツマミなども。
宅配便で自宅送りに!
(なのに帰りのスーツケース30キロ超え。なんで?汗)






可愛い!

130509-33.jpg







そして、
この日のメインイベント!

楽しみにしていた「伊勢鮨」さんへ。

130509-35.jpg

旅行前に予約していきました。
北海道ミシュランをとったお寿司屋さん。

実は先日、偶然にも知り合いが
こちらのお寿司を食べに小樽まで日帰り旅行していたので
とても楽しみに伺いました。


130509-37.jpg

リニューアルされたばかりの美しいカウンター。
手元が見えるので、
目でも楽しませていただきました。




つづく。







spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

