* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


札幌すすきのラーメン「一幻」

Posted by nitamatti on   0 comments

130508-1.jpg
札幌すすきのラーメン「一幻」@千歳空港









GW北海道旅行の食の備忘録

まず千歳空港で腹ごしらえ。
空港内のラーメン道場へ向かいました。

130508-1.jpg





行列に惹かれて「一幻」の列に。
一番長い行列が出来ていたところ。
東京にも支店がありますが、未体験だったので。

130508-3.jpg
130508-2.jpg





といっても、
ラーメンなので回転早く程なくして着席。

130508-4.jpg




スープの種類と味付けが選べます。
太麺→細麺へも変更可。

頼んだのは、
店員さんに一番人気とすすめられた

スタンダードな
スープ「そのまま」、味付け「えびしお」

130508-5.jpg






どんぶり。

130508-6.jpg130508-7.jpg
130508-8.jpg130508-9.jpg

どんぶりをクルクルまわして
    写真撮っちゃいました・・・・ヘンな人?(笑)







このあと、札幌市内へ。
あれこれ遊んだあとの夕食は予約してたこちらへ。

130508-10.jpg

北海道ミシュランのお店です。
掘りごたつの個室に伺いました♪





つづく。








spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

