* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


手打ちそば「 大庵 」で、バジル切り蕎麦(新宿)

Posted by nitamatti on   4 comments

130501-4.jpg
手打ちそば「 大庵 」で、バジル切り蕎麦を初体験





こちらの記事のつづき(本編)

オーストラリアから一時帰国中のかおちゃんを囲んで
モニちゃんの行きつけのお店で、蕎麦飲み。

新宿の駅近に
こんな蕎麦飲みできるいいお店があるとは!

はじめてのお店って、ワクワクします♪






モニちゃんおすすめの
    バジル切り蕎麦を初体験!

トマト&フツーのかえしで
    2通りの食べ方を楽しんで。

130501-4.jpg







お酒色々。
ビール→田酒→白ワイン→赤ワイン

130501-3.jpg130501-3-1.jpg
130501-3-3.jpg
130501-3-4.jpg
赤、美味しい〜!とつぶやいていたら
最後に優しいママンちゃんが自分のグラスの赤を半分分けてくれました(笑)








アテ色々。

鰹のたたきとか

130501-5.jpg






蕎麦粉のニョッキとか

130501-6.jpg









桜エビのかき揚げとか

130501-7.jpg






美味しいものちょこっと盛り。
筍や山菜など。

130501-8.jpg






田酒には酒盗♡

130501-9.jpg
通な誰かさんは、手の甲に塩をのせて飲んでました。男前!







揚げそばサラダも

130501-10.jpg






穴子の白焼き

130501-11.jpg







最後に、〆のせいろ。
半分盛りで。

130501-12.jpg

女子のお喋りはまだまだ尽きない。
二次会へ向かいました。







130503-1.jpg

つづく。






おまけ。

オーストラリアのお土産。
可愛すぎて食べられない〜(T_T)

ということで、飾っております^^

130501-13.jpg





みんなからも。

130501-14.jpg

美味しかったです^^
いつもありがとう









GWも後半ですね。
しばし東京を離れて楽しんできます^^
皆様もどうぞ良い連休をお過ごしください♪


spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

ママン says...""
アップしたんですね。もうあれから1週間。早いわ~!
あのピノおいしかったですね。
またあの店いきたいです。
2013.05.03 10:16 | URL | #- [edit]
エミリオ says...""
だれやのー!?その男前飲みしてたのはー!(笑)
2013.05.03 16:24 | URL | #- [edit]
ママン says...""
↑、「ル」のつく人です(笑)
2013.05.04 10:04 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○ママンちゃん&エミリオっち
↑うふふっ。そうです^^
ママンちゃん、補足ありがとう。
2013.05.06 13:31 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

