* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


真鯛のアクアパッツァ&ノンフライヤーの唐揚げなど。

Posted by nitamatti on   0 comments

130502-3.jpg
真鯛のアクアパッツァ









我が家にやってきたノンフライヤー。
あれこれ、試作してみております。

↓ベーシックな鶏の唐揚げ。

130502-6.jpg

衣を薄めにつけないと、
出来上がりに少し粉っぽさが残ります。
鶏そのものの脂と熱風で仕上げるので、さっぱり。

揚げ物と違って放り込んでおくだけで
別の家事が出来るところ、便利だなぁと思います^^





あとは、
天然の良い真鯛があったので、簡単アクアパッツァ。
お口にガーリック、お腹にハーブを沢山詰めて。
手前は、アスパラの豆乳ポタージュ。

130502-2.jpg







ミックスビーンズ(3種)とモッツァレラのサラダも。
フルーツトマトたっぷりで。
前日から仕込んでおきました。
時間が経った方が味が染みて美味しい♡
バジルは食べる直前に。

130502-7.jpg







あとは、
コニャック風味の鶏レバーのパテ。
ドライいちじくとピスタチオが隠し味。
カイザーのバゲットで。

130502-5.jpg


完全に飲みメニュー^^


最近お気に入りの
リーファーのイタリアワインと共に









GWも明日から後半ですね。
東京を離れて楽しんできます^^
皆様もどうぞ良い連休をお過ごしください♪






spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

