* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


2つ星☆☆「 ty 〜 タテルヨシノ芝 」♪ ( 後編 )

Posted by nitamatti on   0 comments

130427-21.jpg
2つ星☆☆「 ty 〜 タテルヨシノ芝 」で、バースデー♪








ひとつ前の記事のつづき。


私のバースデーに伺ったタテルヨシノ芝☆☆さんの
ミシュラン二つ星記念メニュー

130427-5.jpg


ご自慢のお皿が盛り込まれた特別コースを
楽しんできました♪






次にいただいたのは、
オマール海老のエミュリジョンと、
ドーバーソールのオ・フー。
そしてじゃがいものガレット仕立てに黒トリュフ。

130427-16.jpg








メインは3つのセレクトが出来ました。


野鹿のロッシーニ風(←クラシカルなコレと悩んだ)
黒毛和牛フィレ肉のポアレ
ジビエのトゥールト(2人前から可)



・・・・で、


悩んだ末コレにしました。
何かわかります?

130427-17.jpg

「シギ」です。




日本ではなかなか食べられないジビエの最高峰



珍しいですよね〜!
折角なのでいただいてみました。


130427-18.jpg
130427-19.jpg

頭も二つ割り。
残酷ですが、甘めのソースでくまなくいただきます。

胸、手羽、モモ・・・それぞれに違う味わい。
脳ミソがちょっとコックリしていて
       蟹味噌のような白子のような。












そして、甘いものを。
お皿数多めで色々楽しめました。

そんなアヴァンデセールは、こちら。

130427-20.jpg







そして
マルカルポーネのビスキュイスフレ。
苺のコンフィチュールで。

130427-22.jpg







まだ終わりではありませぬ。

130427-23.jpg







美味しいチーズもあったのですが、
もう〜おなかいっぱい。

ほろ苦いコーヒーで、〆。

130427-24.jpg

ごちそうさまでした。







ちょっとこんなのも買ったりして。

130427-25.jpg

ま、たまには^^







ありがとう









spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

