* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「 倫敦大酒楼 〜 London Restaurant 」で、飲茶。

Posted by nitamatti on   0 comments

130425-12.jpg
ねぎ入り揚げパン@「 倫敦大酒楼 〜 London Restaurant 」






香港旅行の備忘録。


早茶(朝の飲茶)のつづき。


こちらの人は、
朝は外食!という事が多いそう。
この日は週末だったので、家族みんなで早茶!
・・・という事で、お店は早朝から満席御礼状態。

そんな海外の朝御飯事情を知る事も面白い!

130425-2-1.jpg
130425-3.jpg






ワゴンがまわっているのを捕まえるのも一苦労。
待っていてもなかなかまわってこないので、
このオーダー票を持って、ワゴンを追いかけてオーダー(笑)

ワゴンにないものも、
メニューを指さしながら頼むこともできました!

130425-5.jpg







お茶。
ポットでもらえて、おかわりにお湯も好きなだけ。

130425-4.jpg

ふとまわりを見ると、
大きな受け皿をもらって、
テーブルにセットされているお皿やお茶碗を
このお茶で洗っている人がちらほら。

へぇ〜〜〜!
洗わないといけないの!?

と調べてみたら、衛生状態が良くなかった昔の名残だそう。
ご年配の方がよくされていました。
なるほど。
知らないことを「知る」のって、とても楽しい。






点心色々。

見ているだけで楽しくなって
あれこれ頼み過ぎちゃいました。
二人なので、かなりおなかいっぱいに〜〜(爆)

130425-6.jpg
130425-7.jpg





これは、モツ煮込み。

130425-8.jpg







鶏の足も。

130425-9.jpg








夫の大好きな腸粉。

130425-10.jpg






周りの人達が美味しそうに食べていたので
つられてとった、ねぎ入り揚げパン。
すごく美味しかったです、コレ。

130425-11.jpg
130425-13.jpg







チャーシューまん。
早茶って、なんだかお腹にたまるものが多い。
お腹いっぱい!

130425-14.jpg








〆は、どうしても食べたかった細工まん。
ワゴンではまわっていないので、メニューでオーダー。

130425-15.jpg

はりねずみ型のカスタードまん。
熱々揚げたてで、美味しかったです。

ただ、
はりねずみの体の針の部分が
内頬に刺ささって、刺さって・・・・






夫婦とも負傷。






まぁそれも旅の思い出。






お腹いっぱいになったあとは、街へ繰り出しました。









spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

