* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「 四代目 松川 」の豆大福 ( 田園調布 )

Posted by nitamatti on   2 comments

130417-6-1.jpg
「 四代目 松川 」の豆大福 ( 田園調布 )








大好きな和菓子屋さん。

130417-4.jpg





朝から並んでいます。
平日なら午前中ならなんとか買えるかもですが
土日はマスコミに取り上げられてから
遠方からいらっしゃる方が結構いるので
ご近所の方でもなかなか買えない・・・という豆大福。





130417-7.jpg
130417-5.jpg
130417-6-1.jpg

1個売りはありません。
6個(1箱)が最小単位。
甘さ控えめのあんこにふっくら煮あげた黒豆がよくあいます。

夫と母は、こちらの蒸しきんつばが大好き。
塊ごと売っています。
きんつばの塊、インパクトありますよ〜



しかも
どれも本当に美味しいです。


この日も差し入れに購入。
とっても喜んでもらって嬉しかったです^^





並んだ甲斐がありました







spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

John.John says...""
ああ、なんて素敵な大福!
見てるだけで幸せになれそう

↓北海道でもアスパラの良いのが出回って無いのに
贈答用に回ってるのね。北海道に居ながら羨ましい・・・
2013.04.19 09:20 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○JJちゃん
いつか差し入れするねー!
アスパラ、今年も不作なの?(大雪のせい?)
富良野のものでしたがとても立派で今回はアタリでした!
オソルベシ贈答用・・・
2013.04.19 20:23 | URL | #MVJWveFY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

