* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


移転後の「Salle a manger de Hisashi WAKISAKA 」( 銀座 )

Posted by nitamatti on   0 comments

130410-4.jpg
ボトルで赤を♪







年明けに
虎ノ門→銀座に移転オープンした
ワキサカさんへ行ってきました。

130410-1.jpg
130410-2.jpg

といっても、時は2月はじめ。
ご案内状をいただいていたのになかなか訪問叶わず
やっと月をまたいで伺いました。

まだ同じビル内にワキサカさん以外のテナントが
全く入っていない状態でしたが、
お店はスタッフも増えて(ホールとか)満席でした!
さすが銀座!




定番のオリーブのコンフィ(写真なし)をつつきながら
あれこれ注文。

この日は、グラスシャンパン→ボトルワインを。

130410-4.jpg






牡蠣を5分スモークしたものとか、

130410-3.jpg







旧店時代から必ず頼んでいた
ボリューミーなサラダ、サラディエ・リヨネ。

130410-5.jpg
変わらぬ定番料理って嬉しい。








パテ・アンクルート。
これ、すっごく美味しいですよ〜!

130410-6.jpg






あとは、鹿を。
ワキサカさんで今シーズン3回目の「鹿」。
どんだけジビエ好きなの?というカンジですが
そろそろシーズン終わりとの事だったので
食べ納めに。


切る前。

130410-7.jpg



切った後。

130410-8.jpg








最後に冷たい甘いものと、コーヒーを。

130410-9.jpg





虎ノ門時代と比べると、
確実に混んでいます。
何度か予約を入れようとしてふられて(笑)
やっと2月に訪問できたので。

このあと、
もう一度プチ同窓会で1週間後に訪問しましたが
友人達にも好評でした^^

また伺わせていただきます♪





で、
旧サラマンジェの跡地。
どうなっているかご存じですか?

130410-11.jpg


以前サラマンジェで働いていらしたお弟子さんが
「CHARCUT(シャルキュ)」というビストロ
はじめています。


内装はサラマンジェ時代そのまま。
先日はじめて伺わせていただきましたが
美味しかったですよ。


130410-12.jpg

お若いシェフお一人でお店を切り盛りされていました。
なかなかはじめは大変かと思いますが
頑張ってほしいなと思います。




また伺います。

130410-13.jpg


記事はまた後日。







過去記事はこちら

2012.6/29「Salle a manger de Hisashi WAKISAKA 」(虎ノ門)
2012.11/1「Salle a manger de Hisashi WAKISAKA 」(虎ノ門)
2012.11/1 もひとつ「Salle a manger de Hisashi WAKISAKA 」(虎ノ門)
2012.12/12「Salle a manger de Hisashi WAKISAKA 」(虎ノ門)
2013.4/10 移転後の「Salle a manger de Hisashi WAKISAKA 」( 銀座 )





spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

