* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「オリーブ大福」なるものを、初体験。

Posted by nitamatti on   0 comments

130404-6.jpg
たねやの「オリーブ大福」







はじめて食べました。

130404-4.jpg

   たねやさんの「オリーブ大福」








130404-5.jpg

10mlという使い切りサイズの小瓶に入った
濃いグリーン色のEXVオリーブオイルが
同包されたお大福。

このオイル。
絞りたての香りや風味を保つために
搾油後すぐに-25度で瞬間冷凍したものなんだそうですよ。





オイルを活かすために
ほんのり塩味をきかせたお大福。
こしあん。

130404-3.jpg

ひとつめは、何もつけずに。
ふたつめは、オイルをつけて。

小ぶりなので、いくらでも食べられちゃいます(笑)




こういう食べ方をしたのは、
はじめてでした!

個人的には、
フツーにそのままシンプルにいただく方が
好みですが・・・



未知の「食」を知るのって、
      とても面白かったです^^








spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

