* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


5つ星ランガムホテルのダイニング「 唐閣 〜T'ang Court 」で、広東料理。

Posted by nitamatti on   2 comments

130325-18.jpg
つばめの巣がのっかったエッグタルト@唐閣。










香港の旅。


ディナーは、
5つ星ランガムホテルのダイニング、唐閣へ。
予約して伺いました。

130325-1.jpg







ホテルのロビー。

130325-0.jpg
130325-2.jpg130325-3.jpg

唐閣へ行く階段には、バラの花びらが。
素敵〜!







唐閣。
落ち着いた造りでサービスもとても良い。
いいですねぇ〜
(サービス的には2つ星の夜上海の方がかなりアバウトでした)


コートを預け、階段をのぼって上階へ。

130325-4.jpg130325-5.jpg







コースもあったのですが、
あまり魅力を感じる組み立てではなく
香港で競われる「美食之最大賞」をとったお料理など
食べたかったものが組み込まれていなかったので
好きなものだけをアラカルトでお願いすることにしました。

結果的にコレは正解でした!

130325-6.jpg







こちらの唐閣は、
現在は☆の数が減って1つ星。
でももう何年も
香港ミシュランで☆をとり続けているレストラン。

130325-8.jpg







ビールでカンパイ!
暑いとビールが美味しく感じます(笑)

130325-9.jpg








コレコレ。
食べたかったんですよ〜〜〜、コレが!!

「牡蠣のポートワイン焼き」
130325-10.jpg

大ぶりの牡蠣を芳醇なポートワインで焼き上げています。
美味しすぎる〜!
お腹に余裕があったら、もう一皿頼みたかったくらい。







おすすめマークのついていた、チャーシュー。
柔らかくて美味しかった。

130325-11.jpg





受賞メニュー。
サーモンフィレのソテー
     〜サーモン入りタロイモコロッケ添え

130325-12.jpg









ジャジャーン。
これも受賞メニュー。
「 Best of the Best 香港料理大賞」最優秀金賞受賞のお皿。

130325-13.jpg








3種のねぎと伊勢エビの炒め物。

130325-14.jpg






手でわしわしといただきました!

130325-15.jpg
おいちー!(笑)








お腹いっぱいになったところで
デザートを注文。




ジャスミンティーと一緒に。

130325-16.jpg

お茶を自分でつぎ足そうとしたら
すぐスタッフが飛んできてくれます。
近くにいて落ち着かない距離にはいないけれど
ちゃんとくまなく見ていてくれて気持ち良かったです。









ひとつは、定番のマンゴープリン。

130325-19.jpg






もうひとつは、
つばめの巣がのっかったエッグタルト

130325-17.jpg

見た目よりさっぱり。
翌朝は、プリプリの美肌?^^








ごちそうさまでしたー!







spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ




Comment

Josh&Kai'sMum says...""
ゴウジャス~~~~
バラの花びらなんて、お姫様気分ですねぇ
どれもこれも、おいしそうすぎるっ
伊勢海老の炒め物なんて、なぁんて贅沢なぁ
つばめの巣って、エッグタルトにのっかってていいものなんですか?!(笑)
いいなぁ~~~
2013.03.25 12:52 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○Mumさん
あとで知ったのですがコースの評判は今ひとつだったようなので
アラカルトで・・・というのはアタリだったみたいでラッキーでした!
つばめの巣、エッグタルトにのっかってるのは
私もはじめてでしたー!(笑)
2013.03.27 01:50 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

