* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


琉球料理「うりずん」で、飲み。

Posted by nitamatti on   0 comments





少し前のこと。

夜の丸の内をぶらり。
そのまま、飲みに行きました。

130302-1.jpg







賑やかなこちらの琉球居酒屋へ。

かなーり前に(ン十年前)
沖縄の本店には伺ったことあるんですけど
こちらははじめて^^!

130302-2.jpg
オリオンでカンパイ!






琉球料理のアテで
あれこれ飲んできました!



ドゥル天みたいなの。

130302-3.jpg



ラフテー。
定番ですよね。とろんとろん〜

130302-8.jpg






ミミガーの刺身。

130302-6.jpg






ニガ菜の白和え。
ちょっと珍しい沖縄のニガ菜は
昔から胃腸に効く薬草として食べられているそう。

130302-5.jpg





琉球やきそば。
麺がちょっと太いのは、沖縄そばの麺を使っているから。
かつおだしベースの醤油味で。

130302-4.jpg






オススメだった、焼きテビチー。

130302-7.jpg








ゴーヤの天ぷら。

130302-9.jpg




乾燥していたからか
賑やかなお店だったからか
はしゃぎすぎたからか


おうちに帰ってきたら声が枯れてました!






やだなぁ、もう〜(笑)


130302-10.jpg






spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

