* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


糖質制限中華料理「梅花」

Posted by nitamatti on   2 comments

130220-35.jpg
糖質制限中華料理「梅花」にて。







日本糖尿病学会からは
糖質制限(ダイエット)の長期継続はすすめられない、
今後の検討課題に位置づけされることになったと
某報道で読みましたが
このところフツーに耳にするようになった

「糖質制限(ダイエット)」






以前伺った
銀座のフレンチ「ラ・トゥール」(過去記事→★)にも
糖質制限コースがありましたが、
最近はレストランでも、
このテのお料理を出すところが増えてきたように思います。


ということで、
この日はこちらで中華料理の糖質制限コースを。
ブログオサボリしていたので、結構前のことです(苦笑)

130220-30.jpg
メニュー。







前菜5種盛り合わせ。

130220-31.jpg

クラゲと胡瓜、秋茄子の揚げ浸し、マダコの烏龍茶煮、
芝海老のオリーブソース、レンコン甘酢煮。








フカヒレと阿部鶏のピーナッツスープ。

130220-32.jpg








モンゴウイカとアサリと白きのこの柚子香り炒め。

130220-33.jpg







カブの、干し貝柱&ズワイ蟹の菊花あんかけ。

130220-34.jpg







牛ロースとアボカドの黒胡椒バターソース。

130220-35.jpg







モズクと卵の豆腐麺。

130220-36.jpg







杏仁豆腐と大豆クッキー。

130220-37.jpg






姉妹店に、薬膳料理のお店もあるみたいですねぇ〜。

薬膳は、
おうちごはんに取り入れたり
本を読んだりと、
興味あるので気になってます^^








spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

ママン says...""
ここテレビで紹介していました。豆腐麺、北海道のコンビニで売っているの見たの。
東京でも売らないかしら?
こんなにおいしそうならずっと糖質制限してもいいと思えてしまいます。
あ、でもアルコールもダメですよね。
2013.02.20 13:42 | URL | #- [edit]
John.John says...""
糖質制限で1190Kcalと言う事は
制限しないと一食で一日分のカロリーは取ってそう
太らないにたまちゃんが信じられない!!
おまけに+アルコールって!!
2013.02.20 15:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

