* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


活魚卸直営の店「イカセンター」で朝穫れの活イカ。

Posted by nitamatti on   0 comments

120523-6.jpg







寿司は食べたくないけど、鮮魚は食べたい。
そんな夜に伺った活魚系居酒屋さん。
魚ばか系。チェーン店です。

120523-0.jpg







店内には大きな大きな水槽が。
この中は、イカ、イカイカ!

120523-1.jpg








箸置きもイカ。

120523-3.jpg







で、
まず頼んだのもイカ。
コレは↓水槽からとった直後の図。

120523-4.jpg







夜になっても汗ばむ日には
やっぱりビール。

120523-2.jpg

120523-5.jpg

お通しは、長芋豆腐だったかな。
いや、蓮根豆腐だったかな。
お喋りに夢中で全く記憶がありません。謎の豆腐。








透き通ったイカ。朝穫れです。
足はまだ動いていました。
コリコリで美味しかった!ぺろり。

120523-6.jpg

120523-7.jpg








朝穫れ鮮魚の鬼盛り。
見た目は圧巻ですが、味はまぁまぁ。

120523-9.jpg







イカの唐揚げ。

120523-10.jpg







イカの頭とキモ。

120523-13.jpg







さんが焼き。
あじのさんが焼きはおうちでも作りますけど
コレはイカのさんが焼き。

120523-12.jpg








焼きそら豆。

120523-11.jpg







本日のあら汁。

120523-14.jpg







さつま揚げ。

120523-17.jpg







蛤蒸し。
スープごとゴックン。

120523-19.jpg








モツ煮。

120523-16.jpg









カツオの竜田揚げ。

120523-18.jpg








あ、焼酎ロックも1杯だけ。

120523-15.jpg







店内にあった張り紙。

120523-8.jpg

誰か墨をかけられたお客さんがいたんでしょうかね?
気になりました^^







〆系(ごはんや麺)ですが、
こちらのメニューにはイマイチひかれず、ここで終了。
ハシゴでもしよう〜ということに。






ごちそうさまでした










ブログランキング・にほんブログ村へ




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

