* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


アマルフィ海岸・街巡り〜 ポジターノ ・・・のち、あの映画のロケ地へ 。

Posted by nitamatti on   4 comments

130120-32.jpg
ポジターノ







南イタリア旅行の備忘録

後ろ髪をひかれながら
アマルフィの街に、バイバイ。

130120-27.jpg
130120-28.jpg
トンネルも絵になりますよねぇ。






「北のリグーリア」「南のポジターノ」と言われる街
ポジターノの風景。

130120-31.jpg
130120-30.jpg
130120-29.jpg
130120-33.jpg
130120-32.jpg
130120-34.jpg


アマルフィ海岸には、こんな街が点在。
もともと漁師町だった小さな街ポジターノ。
アマルフィ王国の一部となって、東西貿易で栄えた街。

今は人気のリゾート地のひとつ。
移動中の風景も楽しめる素敵なところ。



この日に食べたおひるごはん。
途中のホテルで食べたのですが、
どこだか謎です・・・スミマセン。

130120-38.jpg130120-37.jpg
130120-39.jpg130120-40.jpg
130120-36.jpg130120-35-1.jpg







そして一路、
カゼルタ宮殿へ。

130120-41.jpg


ブルボン家が建てた宮殿。
世界遺産です。
ヴェルサイユ宮殿のような立派な宮殿を!と
(親戚関係だから)
建てられただけあって広くて大きくてそっくりでした!



そして、実はここ。
アマルフィ〜女神の報酬のロケ地のひとつ。

サラ・ブライトマンが
Time To Say Goodbye を歌っていた場所は、
映画の設定上は違う場所ですが
ここカゼルタ宮殿なんですよ。

130120-42.jpg
130120-45.jpg
130120-44.jpg
130120-43.jpg
130120-46.jpg

素晴らしかったです♪




もう一度、
映画のビデオ借りてきたくなっちゃいました。

130120-47.jpg








つづく。










インド旅行の備忘録はしばしお休み(笑)
記憶が新しいうちに南イタリアの旅をUPちう。

コメレスつけました!
訪問できてなくてゴメンナサイ(ぺこり)
旅の備忘録がんばってやっつけます!


spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

Josh&Kai'sMum says...""
その映画、観てないです。
でも行く前には(いつ?)絶対、観て行きます!!
どこの街にも、決してフツーの味気なビルが建ってしまっていないのが
スゴイなぁ って思います。
次にイタリアへ行く時は、絶対に南へ行きますぅ
2013.01.29 12:31 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○Mumさん
南イタリア旅行の前には、是非是非!
そして、帰国後にも余韻に浸りながら再度是非(笑)
2013.01.30 09:13 | URL | #V42ElLDI [edit]
メイ says...""
イタリア~
3年前に行ったけど・・・
ずっと写真を見てきたら
アマルフィーがもうステキ過ぎて・・・

映画観ましたけど
思い出してしまった~~

私の行って来たイタリアは
日本のツアーの観光地巡りのようなお決まりコース。

時間とお土産屋巡りに追いまくられる日々でした
(興味の無いお店に一時間以上とられて本当に無駄が多い)

こんなに素敵でロマンチックなものじゃ無かった~

ご主人さまと
こんなに素敵な所を仲良くめぐる事ができて
本当にうらやましいです(*^。^*)
2013.01.31 21:49 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○メイさん
ツアーだと毎日移動もあって日程をこなすだけで大変ですよね。
南イタリアは北と比べると、
のんびり自然と共存している街が多くよかったですよ。
アマルフィ、ポジターノは、本当にオススメ。
私共もなかなか長期のお休みはいただけないのですが
いつかオンシーズンにもう一度行きたいと思いました!
1都市だけに長期滞在するのが、夢。
キビシイですけど(苦笑)

2013.02.01 08:49 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

