* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「ANDREA PANSA」の絶品レモンケーキ @ アマルフィ

Posted by nitamatti on   2 comments

130117-4.jpg
1830年創業の老舗「ANDREA PANSA」






南イタリア旅行の備忘録

アマルフィでの楽しい時間は流れ・・・

130116-29.jpg





あっという間に(笑)

130117-4.jpg

ず〜っとお天気がよかったのですが
この日の夜になって、にわか雨がパラパラと。
(翌日はまた快晴でした!)





念願だった「ANDREA PANSA」へ。

130117-5.jpg
130117-6.jpg





雨のためやむなく
テラス席でのカフェタイムは断念。
テイクアウトしてホテルのお部屋でいただきました!


130117-3.jpg
130117-12.jpg







コレコレ!
コレが食べたかった!

130117-2.jpg


昨年アマルフィを訪ねた知人オススメの
絶品レモンケーキ。

「デリツィア・アル・リモーネ」


130117-1.jpg

ふわっとたちのぼるレモンの優しい香り。
軽いスポンジに甘さ控えめの軽いクリーム。



これは、
美味しい〜〜〜!!!



今回イタリアで食べたスイーツは
いかにも濃厚な甘さのものが多かったのですが
コレは別格。
日本で売っても、イケると思います。




お土産用に、
チョコやピールなど日持ちのするものも買い込みましたが
こちらも、なかなか好評でした。



オススメです






おまけ。

リモンチェッロのお店。
日本では見かけないようなデザインが沢山
カワイイ小瓶がいっぱいで迷っちゃう!

130117-10.jpg130117-9.jpg




迷った末、
これを含めた数本を
  日本に連れて帰ってきました^^

130117-7.jpg
130117-8.jpg
130117-11.jpg

↑コレが一番好きな柄。
もう、空瓶です(爆)






つづく。







インド旅行の備忘録はしばしお休み(笑)
記憶が新しいうちに南イタリアの旅をUPちう。

コメレスつけました!
訪問できてなくてゴメンナサイ(ぺこり)
旅の備忘録がんばってやっつけます!


spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ


Comment

ママン says...""
このケーキ知らなかった!おいしそう~
↓青の洞窟にも入れたのね?
さすがラッキー!
2013.01.25 16:25 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○ママンちゃん
今度また行く機会があったら是非。
ドゥオモの2軒隣のお店です。
いえいえ。
青の洞窟は、目の前まで行って引き返してきたの。
波が高くて・・・(T_T)
2013.01.25 22:46 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

