* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


アマルフィ・クルーズ♪

Posted by nitamatti on   0 comments

130115-1.jpg
アマルフィの船着き場






南イタリア旅行の備忘録。


冬とは思えない雲一つない、イイお天気!

アルベロベッロでもそうでした
今回の旅行はとにかく天候に恵まれてラッキーでした。
日頃の行いがいいのね〜私達・・・と、お喋りしながら
絶好のクルーズ日和ということで、海へ。




マリーナ・グランデのあたりから。
どこを見ても絵画のように美しい!

130115-2.jpg
130115-3.jpg
130115-12-3.jpg
130115-12-1.jpg
130115-12-2.jpg

このブルーの旗は、海洋都市アマルフィの象徴!
あちこち色んなトコにありました。

イタリア海軍の軍艦旗や商船旗には、
今でもイタリア国旗の中に(白いところね)
制海権を握って繁栄した
 4つの海洋共和国のマークが入っているんですよ。
このアマルフィの旗と、
あとは、ジェノバ、ベネチア、ピサの4つ!

港にたなびくこの旗は、
海に囲まれたイタリアの歴史ならでは。








この船にのって、
アマルフィ〜ポジターノのあたりを
ぐるりとクルーズしてきました!

130115-4.jpg







いざ、出港!
後ろに見えるのは、アマルフィの街の中心部。
ドゥオモが見えるのわかりますか?

130115-5-1.jpg





海風が気持ちイイ〜!

130115-6.jpg





わお〜!

130115-5.jpg






GO!GO!

130115-7.jpg






日本の風景でこんなトコありそう?

130115-8.jpg






エメラルドの洞窟(海からの入口)

130115-11.jpg







レモン畑が段々になってます。

130115-12.jpg






ぽっかり大きな穴があいたような面白い地形。

130115-9.jpg






ポジターノの方までぐるっとクルーズ。

130115-10.jpg






アマルフィから見たポジターノ。
ポジターノから見たアマルフィ。



また違う趣があって、楽しめます。
潮で、髪の毛バリバリになったけど(笑)






つづく。





インド旅行の備忘録はしばしお休み(笑)
記憶が新しいうちに南イタリアの旅をUPちう。

コメレスつけました!
訪問できてなくてゴメンナサイ(ぺこり)
旅の備忘録がんばってやっつけます!


spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

