* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


アマルフィ@ HOTEL LUNA CONVENT ♪

Posted by nitamatti on   0 comments

130114-1.jpg
アマルフィ@ HOTEL LUNA CONVENT ♪







南イタリア旅行の備忘録。

ついにやってきました。
念願だったアマルフィ♪

宿泊したのは、
海に面した崖にそそりたつ雰囲気の良いホテル。
古い修道院を改装したこちら。

130114-2.jpg
130114-3.jpg

希望だった
バスタブつき&眺めの良いシービュー。
客室窓からの眺望は、それはもう素晴らしかったです!







ここから見た初日の出は、
生涯忘れられない思い出
本当に素晴らしかった!!!

130106-1.jpg




ホテル前の道路からの風景。
ドゥオモがある街の中心部までは、
海沿いの道を通ってもよし。
広場に抜ける歩行者用トンネルを通って近道してもよし。
(このトンネルは近道?超便利でした!)

130114-4.jpg








ホテルの中。
元修道院の面影があちこちに。
回廊に囲まれた中庭を楽しめる造り。

130114-5.jpg
130114-6.jpg






中庭には、レモンやオレンジの木が。

130114-8.jpg
130114-7.jpg






回廊には、
こんな風に修道院を思わせる装飾だけでなく
PC(自由に使える)も置いてありましたよ〜
あ、あと懺悔室もありました。
夫婦でお互い「あーた、懺悔することあるでしょうー?」
と、おすすめしあったりして(爆)

130114-9.jpg
130114-12.jpg
130114-21.jpg
130114-13.jpg
130114-19.jpg






これは、フロント。
家族経営されているので、のんびりおだやか(笑)

130114-11.jpg






客室。
天井画があってすごくカワイイ!

130114-14.jpg
130114-15.jpg
130114-18.jpg
↑よく見ると、アマルフィの街が描かれていたりして。





古くても、
不便なことはありませんでした。
アメニティもルナコンヴェントオリジナル。

130114-16.jpg
130114-17.jpg






窓からの眺め。
この道路を渡った左下にプールもあるんですよ〜

130114-20.jpg









2013年が
皆様にとって、良いお年になりますように。

130114-10.jpg






ホテルだけで終わっちゃってゴメンナサイ(-_-)

つづく。






インド旅行の備忘録はしばしお休み(笑)
記憶が新しいうちに南イタリアの旅をUPちう。

コメレスつけました!
訪問できてなくてゴメンナサイ(ぺこり)
旅の備忘録がんばってやっつけます!


spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

