* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


渋谷ヒカリエ限定「東京焼きマカロンショコラ」などなど。

Posted by nitamatti on   5 comments

120522-4.jpg

サダハル・アオキの「東京焼きマカロンショコラ」
(渋谷ヒカリエShinQ店限定)







気になっていた渋谷ヒカリエ。
ちょっと遅れてのぞいてきました。

120522-1.jpg






サロン・デュ・ショコラで行列ができた東京焼き。
常設販売するのはここだけと聞いて行列に並んで。
遅い時間だったからか、
10分くらいで無事購入できましたが。

120522-10.jpg


120522-2.jpg

120522-5.jpg




チョコレート味のマカロンを
抹茶風味の生地の大判焼きで包んだもの。

お一人様5個まで。
1個380円。





120522-6.jpg

「へぇ〜」のお味。

大判焼きとマカロンは別々に楽しみたいと思う私は
古い日本人タイプでしょうか?(笑)










ロブションのパンは、
お目当てのハード系がほぼ売り切れだったため
お向かいにあった「濱田屋」さんへ。
三茶の本店へはなかなか気軽には伺えないので嬉しい。

120522-8.jpg
120522-7.jpg

四角いブリオッシュ、ドライトマト入りのスライスバゲット、
一番奥は、高菜パン。
焙じ茶バゲットは残念ながら売り切れ。







上階もさらっと見学。
夏の洋服も購入してきました。
 




近いうちに再TRY予定^^












ブログランキング・にほんブログ村へ


Comment

ママン says..."No title"
行ったんですね?私はロブションの隣の濱田やさんじゃないパン屋さんでパン買ってきました。いまいち~。ロブションは六本木と違うパンが売っているの?
2012.05.23 10:57 | URL | #- [edit]
Josh&Kai’sMum says..."No title"
賛成ぃ
大判焼きとマカロン
一緒に食べる必要性を感じないわ(笑)
2012.05.23 16:41 | URL | #- [edit]
ぺるしゃん says..."No title"
こんばんはぁ~。

美味しいものいっぱいですね!
ドライトマトのバゲットが美味しそうです♪
子連れでは行きたくないですね~(笑)。
2012.05.23 23:29 | URL | #- [edit]
森の子 says..."No title"
ここにくると、美味しい物がいっぱい。でも、ソウル土産も素敵だったよ。ソウル行きたいなあ~~~~
2012.05.23 23:54 | URL | #T61DVtR6 [edit]
nitamatti says..."お返事♪"
○ママンちゃん
ママンちゃんもいらしたのね!
今度は時間のある時にもっとゆっくり見たい。
ロブションはほぼ売り切れ御礼状態により、謎(笑)


○Mumさん
やっぱり、別々がいいですよねぇ(しみじみ)


○ぺるしゃんさん
えぇ、子供はご主人様にお願いして是非ゆっくりと^^!


○森の子ちゃん
そちらからだとソウルお近いから、ウラヤマシー!
またユッケと貝が食べたくなったら行こうと目論みちうです。
2012.05.24 16:55 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

