* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


カプリ島へ、船に乗って。

Posted by nitamatti on   2 comments

130112-0.jpg
ナポリの朝焼け





イタリア旅行の備忘録。

ナポリの港から朝一番の船でカプリ島へ。
この朝焼けが素敵すぎて待ち時間も楽しかった早朝。

130111-0.jpg





船は、
香港→マカオに行く船みたいなカンジ?
思ったより揺れなかったような。

130112-2.jpg




船から朝日を眺めて。

130112-3.jpg






船から見たヴェスビオ火山。

130112-1.jpg






見えてきた!
カプリ島に到着。

130112-4.jpg






この大きな船とは、ここでバイバイして

130112-5.jpg





小さめの船に乗り換え。

130112-6.jpg





青の洞窟に向かいます。

130112-8.jpg
130112-7.jpg






青の洞窟。

130112-9.jpg
130112-10.jpg
水位、高いでしょう?





ケーブルカー(フニコラーレ)にも乗りました!
「 フニクリ、フニクラ」の歌のフニクラです。

知ってる?(笑)

130112-11.jpg
130112-13.jpg
130112-12.jpg





箱根登山鉄道みたいですよね。
こんな風景を仰ぎ見ながらガタゴトのぼる、のぼる!

130112-23.jpg






途中の風景。
レモンの木がいっぱい!

130112-14.jpg






頂上に到着。

130112-16.jpg





気持ちいい〜!

130112-15.jpg






街で拾った風景をちょこっと。

130112-18.jpg




これは、ウンベルト1世広場。

130112-17.jpg
130112-19.jpg
130112-21.jpg






レモン風味のオミヤや、
焼き物(お皿やカップ)などを購入。
ちゃんと割らずに日本に連れて帰ってきました〜!

130112-20.jpg







チャオチャオ〜!カプリ島!

130112-22.jpg


いつかまたここを訪れる事があったら
カプリ島にのんびりお泊まりしてみたいです








インド旅行の備忘録はしばしお休み(笑)
記憶が新しいうちに南イタリアの旅をUPちう。

コメレスつけました!
訪問できてなくてゴメンナサイ(ぺこり)
旅の備忘録がんばってやっつけます!


spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ




Comment

Josh&Kai'sMum says...""
朝焼けがキレイですねぇ~~~

蒼の洞窟には入らなかったのですか?
冬は入れないのかな???
ナポリ、カプリ島いいですねぇ
次は・・・・・イタリア、いいトコだらけで困るぅ(笑)
2013.01.22 12:37 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○Mumさん
青の洞窟、冬のこの時期は10パーセントくらいの確率なんだそう。
天候も良く、今日はイケルかも〜という話だったので
我々は行く気マンマンだったんですけど(苦笑)
満月で水位が高く、もし入れても出られなくなるという判断で
目の前まで行ってそのまま帰ってきました。
いつか、リベンジしたいです・・・ううっ(T_T)!!
2013.01.22 13:09 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

